【目指すは日本選手権】豊崎スラックラインの会。今週はライン上でジャンプの練習。

カテゴリー │スラックライン

■スラックライン上でジャンプ!

スラックラインとは?
スラックライン(slackline)とは二点間に張り渡した専用ラインの上で楽しむスポーツの名称、もしくはその器具のことです。わかりやすく言えば、綱渡りを低く短くして、誰でも楽しめるように進化させたスポーツ。子供から大人まで一緒に最高の時間が過ごせます。

※詳細はコチラ
 この「スラックラインの歩き方」というサイト。素晴らしいです。
 http://slackline.jp/

youtubeなどで「スラックライン」と検索するとたくさんの動画が観れます。
どれも簡単そうにやってますが・・・
最初は立つのがやっとという具合なんですよ。

でもね、10分くらい練習すればだれでも一人で立てるようになります。

「すぐ歩けるようになる?」

それはセンスにもよると思います。
スポーツ経験者なら、大体半日で歩けるようにはなるんではないかな?が僕の感想。
実際僕は1ヶ月半でジャンプまで行けました。
前に歩くのに半日。
後ろに歩くのに2時間2,3回の練習。(毎週1回2時間程度練習しております)
今はライン上でジャンプする練習をしております。

スラックライン 沖縄
もう少しうまくなったら動画でアップしようねー。

実は先週はそれほど高く飛べなかったんです・・・
怖くて怖くて。
※先週のジャンプの高さはコチラの記事で↓


現在3名で練習していますが、メンバー随時募集中です♪
「豊崎スラックラインの会」ブログあります♪
http://toyosakislack.ti-da.net/
スラックライン体験したいかた!僕のこの記事にコメント下さい。
もしくわ、サイドバーのオーナーへメールより随時受付中。
男女問わず、年齢問わず。

「体験してみたい!」

そんな簡単な動機で十分です。
メッセージお待ちしております。

さて、「豊崎スラックラインの会」でもしばしば話題になるのが
「沖縄からスラックライン日本選手権に出場する選手を生み出したいよね」

どうやら先日東京でその選手権が解されたようで
早速決勝の動画がアップされていました。

僕的には女子の決勝のほうが見ごたえがあります。
では動画をどうぞ


■第4回日本オープンスラックライン日本選手権大会 男子決勝

男子決勝。ちょっと疲れ気味か?

■第4回日本オープンスラックライン日本選手権大会 女子決勝

女子決勝の方が見ごたえがあります。くるくる回ってます♪楽しそう!

スラックラインの記事は結構読まれてて、facebookでも「いいね!」が良く集まります。

みんな!
気になってるなら実際やってみなよ!

初心者大歓迎!

ホント楽しいよっ!



同じカテゴリー(スラックライン)の記事画像
明日は午前中だけでも運動してきます。スラックラインです。
豊崎の美らSUNビーチでスラックラインやってます♪
【沖縄スラックライン】チーム名が決定!その名も「Joyful Jump」
【沖縄でスラックライン】場所は豊崎。週1で初めてやがて1ヶ月。ジャンプできるようになりましたが・・・
【豊崎スラックラインの会】ブログで呼びかけ3週目。徐々に人が集まり始めました♪
【スラックライン練習リポート】週1で始めたスラックライン。ジャンピングマウントに成功!最高に楽しいぃ!
【沖縄でスラックライン】豊崎ちゅらSUNビーチでスラックラインに挑戦!コレ、ハマりそうです!
同じカテゴリー(スラックライン)の記事
 明日は午前中だけでも運動してきます。スラックラインです。 (2014-12-26 22:51)
 豊崎の美らSUNビーチでスラックラインやってます♪ (2014-07-16 19:25)
 【沖縄スラックライン】チーム名が決定!その名も「Joyful Jump」 (2013-11-25 19:52)
 【沖縄でスラックライン】場所は豊崎。週1で初めてやがて1ヶ月。ジャンプできるようになりましたが・・・ (2013-09-24 20:36)
 【豊崎スラックラインの会】ブログで呼びかけ3週目。徐々に人が集まり始めました♪ (2013-09-12 21:17)
 【スラックライン練習リポート】週1で始めたスラックライン。ジャンピングマウントに成功!最高に楽しいぃ! (2013-09-09 20:19)
 【沖縄でスラックライン】豊崎ちゅらSUNビーチでスラックラインに挑戦!コレ、ハマりそうです! (2013-09-02 12:05)

この記事へのコメント
私生まれは沖縄です。従姉がスラックラインしたいと言っていたので遊んでやってください
Posted by 93 at 2013年10月03日 00:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。