【PR】



suumo新築マンション「不動産会社ガイド2015」は関西版の方が厚い。

カテゴリー │日記知っとこ。家づくり情報家づくりお金の話家づくりのイメージ家づくり法律の話アプリ

suumo新築マンション「不動産ガイド」
▲suumo新築マンション 不動産会社ガイド


届いた!


おはようございます。Hello Again新垣亮です。

suumo新築マンション「不動産会社ガイド」が届きました。
届いたのは2冊
「関西版」と「首都圏版」

予想に反して「関西版」の方が厚い。
ということは関西の方が熱い!でしょうかねー。





【NIKEサッカーアプリからAIDMA&AISAS】今日の私の消費者行動心理状況。

カテゴリー │アプリ

just do it nike your first step

▲NIKEフットボールアプリ


AIDMAAISASのこと、
ちょっとでも伝わるかなーと思って書いてみた。

■NIKEのデザイン渋いっす。

こんちわ。Hello Againこと新垣亮です。

NIKEの動画プロモーションから見つけた「NIKEのフットボールアプリ」。
早速ダウンロード。

まだ使ってないけど、僕好みのデザインだったのでご紹介。

どうやら、サッカーチームのメンバーとコミュニケーションが取れるアプリのようですが、
残念ながらわたくし、現在はどこのチームにも所属しておりません。

沖縄のナイトリーグへのお誘いはあるのだが...動ける気がしないのである。

怪我しては元も子もない。

体力的にもサッカーよりもフットサルがいいかも....ていったらフットサルやってる方に失礼か(汗)



【Apple CarPlay】まるでナイトライダーだ。そしてSiriを英語で使うのはカッコイイ。

カテゴリー │iPadスマートフォンiPhoneアプリ



ナイトライダーを思い出したのは僕だけだろうか?

AppleCarPlayがカッコいい。
しかも、動画ではSiriを英語で使ってる。

以前僕も英語にして使ってみたけど・・・

どうやら発音が悪いらしく・・・

通じないことが多々。。。

まーいいや。


ワクワクした動画なのでシェアー!




【iPhone動画】クリエイターを目指すものにはたまらないであろうCM。

カテゴリー │iPadスマートフォンiPhoneCM(動画など)アプリ

iPhoneのCMがいい感じ

Androidも良いなーっと思い始めた頃に定期的にやってくるAppleのCM。
クリエイターやミュージシャンに人気があるのも頷けるし、そこをくすぐる見せ方になってる。





【iPhoneのRPGアプリ】新宿ダンジョンの開発者は沖縄人だった!

カテゴリー │iPadスマートフォンiPhoneITトレンドアプリ

RRPG iPhone アプリ
▲RPG!?新宿ダンジョンダウンロード画面

新宿ダンジョンをさっそくやってみる。新宿駅はまさに迷宮です。

新宿駅は迷宮です。
新宿伊勢丹や京王百貨店にちょくちょく仕事でおじゃましてた時期がありまして、
早朝の新宿駅の人混みに圧倒されたのを今でも覚えております。

あれはまさに圧巻です。
遠くから交差点を眺めていると、信号が青になった途端、人がドンドンあふれていきます。

■日本一の利用者数。

日の乗降客数が日本一の平均300万人以上。

先日発表された「沖縄観光入域数」平成25年度は658万300人で過去最高。

ですが、新宿駅は一日平均300万人が利用している・・・

とんでもない人が利用しているのがよくわかるでしょう。

■とにかく駅内で迷う。

僕のように、年に数回しか新宿駅を利用しないものとして「新宿駅はまさに迷宮」
彼もきっと同じように感じたのでしょう。

「彼」というのはですね、新宿ダンジョンを開発した「上原大介さん」
※上原さんはシャイのようです→画像が沖縄タイムスに掲載されていますが→コチラ

■ゲームやってみました。感想。


【空飛ぶ本棚】雑誌の巻き返しはあるのか!?空飛ぶ本棚が気になります。

カテゴリー │スマートフォンアプリ

空飛ぶ本棚
▲アプリ情報はコチラより

紙の雑誌を買えば、同じ内容の電子版が無料で着いてくる。
そんなサービスがはじまっているようです。

その名も
「空飛ぶ本棚」
コチラより

素敵なネーミングですね♪

『文教堂グループホールディングス(GHD)は、紙の雑誌を買うと同じ内容の電子版を無料で閲覧できるサービス「空飛ぶ本棚」を拡充する。
これまで約200ある文教堂全店で展開してきたが、新たに同じ大日本印刷傘下のジュンク堂書店や丸善書店、くまざわ書店など7チェーンに広げた。』 

※出典→コチラより


対象雑誌は、「週刊東洋経済」や「レタスクラブ」「DRESS」など定期刊行誌が約20。
なんと、対象雑誌の売り上げは昨年比5割増というから驚きです。

雑誌が売れなくなってきたという中、以外でした。

■沖縄のローカル雑誌たち

皆さまご承知のとおり
沖縄ってローカル雑誌多いですよね。

「おきなわいちば」
「Uchina(うちな)」
「コラールウェイ」
「Porte」
「フーゴ」
etc...

経済雑誌というより、観光や食、カフェ、文化についてのローカル雑誌が多いですね。
個人的にこの辺も、「空飛ぶ本棚」の対象になってくればありがたいのだが・・・

僕にとって、ライティングや写真の勉強の教材になったりするのが上記した「沖縄の雑誌たち」
僕と同じように「電子版」も欲しいという人はきっといるはずだ。

文教堂さん
沖縄にジュンク堂もできたことだし、上記雑誌も対象にしていただけないでしょうか?

■でもやっぱ紙の雑誌がいいんですけど

とは言っても、
やっぱり「雑誌」は「紙」で欲しいもの。が僕の想い。

しかし、気に入った雑誌はなるべく綺麗に保存しておきたい。
ということは「電子版」があればなおいい。

やっぱ「空飛ぶ本棚」のこれからが気になってしまうのでした。

トップへ戻る
マーケティング関連記事
スマホ事情とアプリ
CM、動画の記事
iPad記事
ITトレンド

タグ :空飛ぶ本棚


【歯磨きアプリ+重曹うがい】磨き残しが一目でわかるアプリ+重曹うがい

カテゴリー │スマートフォンiPhoneアプリ

■重曹うがいでお口すっきり♪

野菜好きで、気が付けば野菜中心の食生活を送っている僕ですが、
やはり「健康」には少々気を付けております。

菜食主義者とまではいかないですが、プチ菜食主義者とは言ってもいいかなーと思うほど、野菜が中心です。

食の中心が「野菜」なので、
「よく食べるねー!」と言われても、お肉は少々なので「太る心配はありません。」

まぁー、食べる話はおいといて、
食べた後の話。

■歯磨き前の「重曹ぶくぶく」

ナチュラル系健康志向の情報を運んできてくれるのはいつも僕の妻の仕事で。
自然をキーワードに、自分の生活に取り入れられる健康に関する「コト」を教えてくれます。

で、最近妻が始めた「重曹うがい」

食後歯磨き前に「重曹」をちょろっと溶かした「水」でぶくぶく30秒~1分くらい「うがい」をするというもの。

どんな効果?

食事をすると「口の中は酸性」になります。

重曹は「弱アルカリ性」です。

口の中が長い間「酸性」だと「虫歯」になりやすいそうです。

重曹ぶくぶく

口の中が「酸性」から速やかに「中性」へ

結果虫歯予防になる!


という段取り。

実際、やってみるとわかるのですが、
食後の「口の中のネバネバのようなもの」がすっきりします。

その後「普通に歯磨きをする」というわけです。

重曹(炭酸水素ナトリウム)はベーキングパウダーなど、料理の材料としても使用されているので口に入れても安全ですので、間違えて飲んじゃっても大丈夫。
その点「フッ素」は飲みこまないように注意して「うがい」しないといけないので、使い分けれるなーと思うのです。

■アプリで磨き残しチェック

歯ブラシ連携アプリ
※詳細はコチラより

お次は、最新アプリの情報です。






【リブライズで本を借りよう】Wifi有り。宜野湾のGwaveがなかなかいい感じです。

カテゴリー │iPadマーケティングデザインスマートフォンiPhoneITトレンドアプリ

Hello Again! 最新記事を読む!

宜野湾Gwave

■Wife有り!宜野湾のカフェ

最近ちょいちょい通ってるのが「宜野湾のGwave」
Wifiあるし、コーヒーあるし。
ゆったりするには良い場所です。

沖縄Wifeカフェ
学生さんが勉強してたり、ビジネスマンが打ち合わせしてたり、
なかなかいい雰囲気です。

沖縄でリブライズ
僕はこのカウンターが好きです。
センスありますね♪

場所は宜野湾トロピカルビーチ近くのサンエーの横。

行けばすぐわかります。

最近、週に一度通ってる僕ですが、それにはわけがあります。

■リブライズで本を借りよう!

リブライズ沖縄
リブライズで本を借りているのです。
貸出期間は一週間。
それで週に一度は通っているのです。

リブライズで本が借りれるお店ってほかにもありますか?
今のところ僕はGwaveしか知りません。

図書館で借りるのもいいですが、ここGwaveには
「IT」や「Web」「マーケティング」や「プロモーション」
「スタートアップ」や「デザイン」「ビジネス本」など、
図書館には無いような本があったりします。

僕は沖縄県立図書館にもよく行くのですが、
借りたい本が貸し出し中だったり、Web関係本に弱かったりします。

本の量は明らかに「沖縄県立図書館」に軍配が上がるのですが、
ピンポイントで読みたい本がGwaveにあったりします。

Gwaveの本たち
Gwaveの本棚

Webやマーケティングの本は、最新の本を読まなければならないと思うのですが、
ちょっと古い本でも、ピンポイントで学べる点がたくさんあります。

あまりにも急増しているスマートフォン普及率などを振り返るのにも、ちょっと古い本を読んでみるのも結構面白かったりします。

このまえ読んだ2011年の本には、

「日本のスマホ普及率は2016年に50%を超えるだろう」

と予測されていましたが、

実際2014年にして、50%を超えてますよね。

当初の予想をはるかに超えるスピードで普及していることが良く解ります。

※スマホ普及率については「小冊子」にてお客様のもとへお届けしております。

【沖縄のWeb事情】沖縄のスマホ普及率など、情報をお届けしますね!

「スマートフォン」を無視してビジネスはできない世の中になってきているということですね。

■対応しなければ負ける時代。

スマートフォン普及率は伸びると予想されていた時代から、実際急増している時代に突入しております。

「時代」と表現しましたが、そんな壮大な表現ではいけませんね。
なぜなら、「ここ数年」の話ですから。

とは言っても、
あえて「時代」という表現をさせて頂きます。


スマートフォンに対応したビジネスをすれば勝てる時代から
スマートフォン対応しなければ負ける時代に突入した。

僕はそう思うのでした。

最後にもう一枚Gwaveの画像をお楽しみください。

Gwaveのデスク
スタイリッシュなデスクがあったり

皆さま、宜野湾で買い物の帰りに、是非寄ってみてください。

ちなみに「リブライズ」を利用している方・・・まだまだ少ないそうですよ。
Gwaveのスタッフさん曰く、週に数名だそうです。

皆さん。Gwave&リブライズをご活用ください。

Gwave

http://www.gbic.jp/









【ふなっしー沖縄発上陸】那覇市泊「黄金通り」にふなっしーがやってくる!でも簡単には会えない!?

カテゴリー │iPadいろいろ沖縄スマートフォンiPhoneアプリ

Hello Again! 最新記事を読む!

沖縄のゆるキャラの中でも「なんじぃ」が好きです。


■黄金通りってどこ?

黄金通りにふなっしー

沖縄の方言で
黄金と書いて「くがに」と読みます。

よって、「黄金通り」=「くがに通り」

さて、沖縄県人でもなかなか耳にしない?「黄金通り」
どこにあるかと申しますと、沖縄県那覇市泊です。
崇元寺通りの一本北北側


※地図画像クリックで、Google Mapに飛びます。

崇元寺のある通りを、一本「泊小学校」に入ったとこが「黄金通り(くがに通り)」
そこになんとあの「ふなっしー」が来るらしいんです。

■ふなっしー沖縄発上陸!

とき:2014年2月1日
場所:那覇市泊「黄金通り(くがに通り)」

ふなっしー沖縄発上陸!

しかーーーし!

会いに行けば誰でも会えるというものではないようです。

FM沖縄 Fine!のブログにもありました。
黄金通りでは
より多くの人に通りを知ってもらおうと
今度の土曜日、2月1日に
非公認ながら地域を盛り上げることに関わっているご当地キャラの
「ふなっしー」を呼んで、黄金通りを盛り上げるフェスを開くこと
になりました!

ただ、今回ふなっしーに会うためにはちゃ〜んと黄金通りをしっかり
あるいて、街の空気を十分に感じる必要があります。
実はそのしかけもとても興味深いんですね。

※Fine!のブログはコチラです。

ちゃーんと、黄金通り(くがに通り)を散策してねってことです。

散策してもらうしかけは、どうやスマートフォンアプリのMinervaGate(ミネルヴァゲート)を使うようです。
早速ダウンロードでチェックしてみました。


※アプリについてはコチラより

ダウンロードして、メニューをタップすると
早速「黄金通りを勝手にもりあげちゃお」が表示
黄金通りにふなっしー

どうやら、黄金通り(くがに通り)の路面店を散策して、スタンプラリー的にミッションを攻略したもののみ「ふなっしー」に会えるようです。
くがに通りスタンプラリー

ヒントをもとに、参加店舗の画像を撮影していくミッションのようです。
ヒントはコチラ
ふなっしー沖縄発上陸

皆さま!
今週土曜ですよ!(2014年2月1日)

ふなっしーに会える人数は制限がありましたが、

なんと!

今日の正午より、100名追加だそうです!

※100名追加詳細はコチラでご確認ください!

MinervaGate(ミネルヴァゲート)をダウンロードして、
黄金通り(くがに通り)を盛り上げよう!
そして「ふなっしー」に会いに行こう!