【PR】



【favicon】スマホホーム画面用にfavicon(ファヴィコン)をつくってみました。

カテゴリー │iPadスマートフォンiPhone

スマホホーム画面用にファビコンをつくる
▲ホーム画面で目立ってナンボ。


■favicon(ファヴィコン)をつくってみました

こんちわ。Hello Againこと新垣亮です。

いつもありがとうございます。
何を隠そうこのブログ、結構リピーターがいるのですが
リピーターの方ってきっと「ブックマーク」していただいていると思います。

お手数ですけど
それ、今日やり直してください。

特にスマートフォンで見てる方。
もう一度、ホーム画面に登録しなおしてみて下さい。

なぜかと言いますと
ファヴィコンをつくってみたからです。

そう!
スマホ画面では目立ってナンボ

ファヴィコン勝負と言っても過言ではありません。



【落とさないバンド】バンドがあればスマホを落とさないし、クラッチバックも落とさない!

カテゴリー │iPadいろいろ沖縄iPhone

スマホバンドってホントにいるか?
▲スマホバンドってホントにいるか?※画像はコチラから



■これでスマホは落ちません。

こんちわ。Hello Againこと新垣亮です。

ごろ寝しながらスマホをしててスマホが顔面に落っこちて来たことありませんか?
まぁー僕はありませんが。
第一、スマホを寝ながら触ることはほぼないです。寝るときは寝るので。

でも、実際のとこ、寝ながらスマホをやる方って多いようですね。
一枚目の画像のように、寝る直前までスマホを触っている方が多いと聞きます。

昨今、LINE依存が騒がれてて、寝ながらスマホは当たり前になっているのでしょうか?

過去にこんな記事を書きました。
気になるかたはどうぞ

【LINE依存】LINE疲れ。夏休みに入り、高校生ほぼ一日中スマホ利用とのニュースを見ました。


そんな方が多いんでしょうね。だって商品としてリリースされているようですから。
確かに便利だなーとは思いますが、あなたはどう思いますか?
詳細はコチラ

そんなスマホバンド
僕は今のところいらないですが、僕の愛用する「クラッチバック」のバンドはかなり気に入っています。
クラッチバックとして使うこともありますし、バックインバックとしても使うこともあるこの帆布バック
特にこの横についてるバンドが重宝するんです♪

コレです

沖縄帆布バック
TESHIGOTOさんの帆布バック。




【こんなの欲しかった!】スピーカー一体型iPadカバー♪♪♪

カテゴリー │iPadデザインガジェット

iPadカバー(スピーカー一体型)
▲画像はコチラから


■皆様、iPadカバーは何を使ってますか?

こんちわ。Hello Againこと新垣亮です。

僕はiPad歴2年ほどなんですが、その間カバーを2回ほど交換しております。
最初は純正のもの。(高かった・・・)
で、今は某通販で特売されてたもの(超安かった♪)

どちらが使いやすいかというと、案外純正よりも通販のもの。
人によるとは思ういますが、今使っているものの方が僕にとって「コスパが良く」
結構気に入ってる。。。。けどそろそろ飽きてきたとこ。

で、次はどんなiPadカバーがいいかなーっと検索してると

おっ!

なんだかおもしろそうなiPadカバーを発見!

これだ


タグ :iPad



iPadを使った子供用パズル「osmo」が面白そう♪

カテゴリー │iPad

iPadのパズル


こんちわ。Hello Againこと新垣亮です。

スマートフォンで勉強することを「スマ勉」というらしいですね。
じゃー、タブレットで勉強することは・・・「タブ勉」・・・?

■iPadで楽しくパズル♪

osmoというiPadを使った子供用パズルがなんだか楽しそうです。
うちの娘はとても「積木」が好きなので、もしかしたらosmoにもハマるかもしれません。

動画をご覧ください。
大人もやってみたくなる、ワクワクするCFに仕上がっていますね♪

それではどうぞ




【Apple CarPlay】まるでナイトライダーだ。そしてSiriを英語で使うのはカッコイイ。

カテゴリー │iPadスマートフォンiPhoneアプリ



ナイトライダーを思い出したのは僕だけだろうか?

AppleCarPlayがカッコいい。
しかも、動画ではSiriを英語で使ってる。

以前僕も英語にして使ってみたけど・・・

どうやら発音が悪いらしく・・・

通じないことが多々。。。

まーいいや。


ワクワクした動画なのでシェアー!



【iPhone動画】クリエイターを目指すものにはたまらないであろうCM。

カテゴリー │iPadスマートフォンiPhoneCM(動画など)アプリ

iPhoneのCMがいい感じ

Androidも良いなーっと思い始めた頃に定期的にやってくるAppleのCM。
クリエイターやミュージシャンに人気があるのも頷けるし、そこをくすぐる見せ方になってる。





【iPhoneのRPGアプリ】新宿ダンジョンの開発者は沖縄人だった!

カテゴリー │iPadスマートフォンiPhoneITトレンドアプリ

RRPG iPhone アプリ
▲RPG!?新宿ダンジョンダウンロード画面

新宿ダンジョンをさっそくやってみる。新宿駅はまさに迷宮です。

新宿駅は迷宮です。
新宿伊勢丹や京王百貨店にちょくちょく仕事でおじゃましてた時期がありまして、
早朝の新宿駅の人混みに圧倒されたのを今でも覚えております。

あれはまさに圧巻です。
遠くから交差点を眺めていると、信号が青になった途端、人がドンドンあふれていきます。

■日本一の利用者数。

日の乗降客数が日本一の平均300万人以上。

先日発表された「沖縄観光入域数」平成25年度は658万300人で過去最高。

ですが、新宿駅は一日平均300万人が利用している・・・

とんでもない人が利用しているのがよくわかるでしょう。

■とにかく駅内で迷う。

僕のように、年に数回しか新宿駅を利用しないものとして「新宿駅はまさに迷宮」
彼もきっと同じように感じたのでしょう。

「彼」というのはですね、新宿ダンジョンを開発した「上原大介さん」
※上原さんはシャイのようです→画像が沖縄タイムスに掲載されていますが→コチラ

■ゲームやってみました。感想。


【沖縄のMacが置いてるネットカフェ】宜野湾のGwaveだったらありますよ。購入検討中の方にオススメします。

カテゴリー │iPadITトレンドガジェット

Hello Again! 最新記事を読む!

Gwaveのデスク
▲沖縄県宜野湾市のGwave Cafe


【リブライズで本を借りよう】Wifi有り。宜野湾のGwaveがなかなかいい感じです。

■Macが触れるネットカフェ(@宜野湾市)

「沖縄で、Macが触れるネットカフェありますか?」
というご質問を受けたのでご紹介します。

那覇から宜野湾トロピカルビーチに向かう途中にサンエーがありますのね。

その迎えにあるのが「Gwave Cafe」
無料会員登録で、IT機器の貸し出しを行っています。
もちろん、Cafe内での使用ですが。持って帰ってはいけません(汗)

iPad、が借りれるようです。
僕はと言えば、自分のiPadがあるので借りたことは無いのですが、よく学生さんらしき人が借りているのを見かけます。

iPadの購入を検討している方は、一度行って触ってみるのもいいのでは?と思います。

そしてですよ
この画像をご覧ください




タグ :Gwave Cafe


【リブライズで本を借りよう】Wifi有り。宜野湾のGwaveがなかなかいい感じです。

カテゴリー │iPadマーケティングデザインスマートフォンiPhoneITトレンドアプリ

Hello Again! 最新記事を読む!

宜野湾Gwave

■Wife有り!宜野湾のカフェ

最近ちょいちょい通ってるのが「宜野湾のGwave」
Wifiあるし、コーヒーあるし。
ゆったりするには良い場所です。

沖縄Wifeカフェ
学生さんが勉強してたり、ビジネスマンが打ち合わせしてたり、
なかなかいい雰囲気です。

沖縄でリブライズ
僕はこのカウンターが好きです。
センスありますね♪

場所は宜野湾トロピカルビーチ近くのサンエーの横。

行けばすぐわかります。

最近、週に一度通ってる僕ですが、それにはわけがあります。

■リブライズで本を借りよう!

リブライズ沖縄
リブライズで本を借りているのです。
貸出期間は一週間。
それで週に一度は通っているのです。

リブライズで本が借りれるお店ってほかにもありますか?
今のところ僕はGwaveしか知りません。

図書館で借りるのもいいですが、ここGwaveには
「IT」や「Web」「マーケティング」や「プロモーション」
「スタートアップ」や「デザイン」「ビジネス本」など、
図書館には無いような本があったりします。

僕は沖縄県立図書館にもよく行くのですが、
借りたい本が貸し出し中だったり、Web関係本に弱かったりします。

本の量は明らかに「沖縄県立図書館」に軍配が上がるのですが、
ピンポイントで読みたい本がGwaveにあったりします。

Gwaveの本たち
Gwaveの本棚

Webやマーケティングの本は、最新の本を読まなければならないと思うのですが、
ちょっと古い本でも、ピンポイントで学べる点がたくさんあります。

あまりにも急増しているスマートフォン普及率などを振り返るのにも、ちょっと古い本を読んでみるのも結構面白かったりします。

このまえ読んだ2011年の本には、

「日本のスマホ普及率は2016年に50%を超えるだろう」

と予測されていましたが、

実際2014年にして、50%を超えてますよね。

当初の予想をはるかに超えるスピードで普及していることが良く解ります。

※スマホ普及率については「小冊子」にてお客様のもとへお届けしております。

【沖縄のWeb事情】沖縄のスマホ普及率など、情報をお届けしますね!

「スマートフォン」を無視してビジネスはできない世の中になってきているということですね。

■対応しなければ負ける時代。

スマートフォン普及率は伸びると予想されていた時代から、実際急増している時代に突入しております。

「時代」と表現しましたが、そんな壮大な表現ではいけませんね。
なぜなら、「ここ数年」の話ですから。

とは言っても、
あえて「時代」という表現をさせて頂きます。


スマートフォンに対応したビジネスをすれば勝てる時代から
スマートフォン対応しなければ負ける時代に突入した。

僕はそう思うのでした。

最後にもう一枚Gwaveの画像をお楽しみください。

Gwaveのデスク
スタイリッシュなデスクがあったり

皆さま、宜野湾で買い物の帰りに、是非寄ってみてください。

ちなみに「リブライズ」を利用している方・・・まだまだ少ないそうですよ。
Gwaveのスタッフさん曰く、週に数名だそうです。

皆さん。Gwave&リブライズをご活用ください。

Gwave

http://www.gbic.jp/









【沖縄のWeb事情】沖縄のスマホ普及率など、情報をお届けしますね!

カテゴリー │iPadスマートフォンiPhoneITトレンド

沖縄県スマートフォン普及率

毎日お客様のところへ訪問するさい、
何も手土産も無しというのもアレですので、
定期的にWebに関する情報をお届けしています。


冊子風にすることで、捨てられることも減るかなー。。。と作ってみました。

スマホ普及率 沖縄

これなら、保存していただけますか?
もちろん
中身も、マーケティングに使えるようなデータや情報を盛り込むように致します。

手作り冊子

取りあえずvol.1。

宜しくお願いします。