【PR】



【Andy Warhol Cafe】六本木ヒルズ展望台にてアンディ・ウォーホール公式カフェオープン

カテゴリー │デザイン

アンディ・ウォホールカフェ
※画像はコチラより

■期間限定のオープン

3月1日(土)~5月6日(火)までの期間限定で、六本木ヒルズ展望台 東京シティービューにて、日本初のアンディ・ウォーホール公式カフェがオープンしますね。

沖縄から東京への旅行を計画しているかたも多いでしょう。
東京に遊びに行くさい、どうですか?

スカイマークやピーチなど、いわゆるLCCなどはもちろん、各航空会社は早割だどを始めていますね。

ポカポカ沖縄は春を迎えていますが、そろそろゴールデンウィークや夏休みの旅行の計画をしたいところですね。


期間限定のアンディ・ウォーホール公式カフェ
早割などの旅行計画で、ぎりぎりゴールデンウィークに間に合うのではないでしょうか。

週明け暗いから、僕も夏休みの計画を立てて行きますよ。

もちろん、子供の想いでづくり重視で♪






【沖縄のケーキ屋さん】中城村の人気店「プチスイート」行ってきました♪

カテゴリー │いろいろ沖縄

Hello Again! 最新記事を読む!

最近のスマホ事情とアプリのコトなど書いてます♪

ついつい気になる動画のコト

愛用のiPadのコト

テクノロジーやITトレンドについて書いてます♪

読んでネ♪

■沖縄で人気のケーキ屋さん

取材の帰りに、中城村の「プチスイーツさん」に寄りました。
沖縄のケーキ屋
ショーケースのケーキたち

僕は甘いものが大好きなんです。
ケーキと言えば「タルト」か「チーズケーキ」を選ぶのがほとんどです。

でもって、今回は「焼きチーズケーキ」を頂きました♪
プチスイートのチーズケーキ
何とこれで220円だから驚き。
濃厚なクリームチーズたっぷりで、なかなかのお味。
「おつかいもの」にも喜ばれそうです。

一緒に飲んだのは「アールグレー」
プチスイートの紅茶
ティーカップのセンスはグッドですが、テーブルクロスなどのセンスは僕好みではなかったかなー。。。
お値段は350円。

ちなみに、最近「スカイマークの機内」でいただいた「紅茶」が美味しくて、しかも100円。
お紅茶好きの方、是非100円でのクオリティーをお確かめ下さい。

ケーキ屋さんって、見るだけでも楽しいですよね♪
ということで、画像でお楽しみください。

プチスイーツのタルト

中城のケーキ屋

沖縄の人気ケーキ店

プチスイーツのシャンデリア

プチスイート
沖縄県中城村字北上原581‐3
open 9:00-20:30
定休日 第4水曜日(臨時休業有)




【リブライズで本を借りよう】Wifi有り。宜野湾のGwaveがなかなかいい感じです。

カテゴリー │SNSiPadマーケティングデザインスマートフォンiPhoneITトレンドアプリ

Hello Again! 最新記事を読む!

宜野湾Gwave

■Wife有り!宜野湾のカフェ

最近ちょいちょい通ってるのが「宜野湾のGwave」
Wifiあるし、コーヒーあるし。
ゆったりするには良い場所です。

沖縄Wifeカフェ
学生さんが勉強してたり、ビジネスマンが打ち合わせしてたり、
なかなかいい雰囲気です。

沖縄でリブライズ
僕はこのカウンターが好きです。
センスありますね♪

場所は宜野湾トロピカルビーチ近くのサンエーの横。

行けばすぐわかります。

最近、週に一度通ってる僕ですが、それにはわけがあります。

■リブライズで本を借りよう!

リブライズ沖縄
リブライズで本を借りているのです。
貸出期間は一週間。
それで週に一度は通っているのです。

リブライズで本が借りれるお店ってほかにもありますか?
今のところ僕はGwaveしか知りません。

図書館で借りるのもいいですが、ここGwaveには
「IT」や「Web」「マーケティング」や「プロモーション」
「スタートアップ」や「デザイン」「ビジネス本」など、
図書館には無いような本があったりします。

僕は沖縄県立図書館にもよく行くのですが、
借りたい本が貸し出し中だったり、Web関係本に弱かったりします。

本の量は明らかに「沖縄県立図書館」に軍配が上がるのですが、
ピンポイントで読みたい本がGwaveにあったりします。

Gwaveの本たち
Gwaveの本棚

Webやマーケティングの本は、最新の本を読まなければならないと思うのですが、
ちょっと古い本でも、ピンポイントで学べる点がたくさんあります。

あまりにも急増しているスマートフォン普及率などを振り返るのにも、ちょっと古い本を読んでみるのも結構面白かったりします。

このまえ読んだ2011年の本には、

「日本のスマホ普及率は2016年に50%を超えるだろう」

と予測されていましたが、

実際2014年にして、50%を超えてますよね。

当初の予想をはるかに超えるスピードで普及していることが良く解ります。

※スマホ普及率については「小冊子」にてお客様のもとへお届けしております。

【沖縄のWeb事情】沖縄のスマホ普及率など、情報をお届けしますね!

「スマートフォン」を無視してビジネスはできない世の中になってきているということですね。

■対応しなければ負ける時代。

スマートフォン普及率は伸びると予想されていた時代から、実際急増している時代に突入しております。

「時代」と表現しましたが、そんな壮大な表現ではいけませんね。
なぜなら、「ここ数年」の話ですから。

とは言っても、
あえて「時代」という表現をさせて頂きます。


スマートフォンに対応したビジネスをすれば勝てる時代から
スマートフォン対応しなければ負ける時代に突入した。

僕はそう思うのでした。

最後にもう一枚Gwaveの画像をお楽しみください。

Gwaveのデスク
スタイリッシュなデスクがあったり

皆さま、宜野湾で買い物の帰りに、是非寄ってみてください。

ちなみに「リブライズ」を利用している方・・・まだまだ少ないそうですよ。
Gwaveのスタッフさん曰く、週に数名だそうです。

皆さん。Gwave&リブライズをご活用ください。

Gwave

http://www.gbic.jp/










【デザイン勉強】レイアウト、小見出し、キャッチなどの勉強には新聞が一番!

カテゴリー │デザイン

Hello Again! 最新記事を読む!

日の丸飛行部隊メダル

■レイアウトの勉強に

レイアウト、キャッチコピー、小見出しなど、
読ませるデザインや伝えるデザイン、レイアウトの勉強には「新聞」が一番です。

画像をご覧ください。

「おぉ!」っと目を引く写真の配置。

読みたくなるような「見出し」

「4人ミスなし 強気のリレー」
という小見出しなどは、ホントわかりやすいし読みたくなりますよね。

■Webのレイアウトにも参考になります。

Webのレイアウトでも同じだと思うんです。

キャッチコピー、ライティング、レイアウト等の良し悪しで

「伝わるか伝わらないか」が決まってくる。

「読まれるか、読まれないか」が決まってくる。

ただ新聞を読むのではなく、レイアウトまで気にしながら読むことは、デザイナーやライターの皆様だけでなく、ブログやサイトで「自社の強みや特徴」を伝えなければいけない、Web担当や営業マンにとっても重要なのではないでしょうか。






【大人になっても背は伸びる】検診に行って驚いた!身長伸びてる!

カテゴリー │いろいろ沖縄

Hello Again! 最新記事を読む!

浦添総合病院 検診センター

■初めてのバリウム

年齢ばれますが、まぁいいでしょう。
本日、始めてバリウム飲みました。

そうです。検診です。

僕は案外「注射」が怖くないので、採血はまったく問題ないのですが、
はじめてのバリウムがちょっと不安で・・・
なぜなら、この図体をして「身体はデリケート」なもんで。

ということで、現在も腹の調子は良くありません。恐るべしバリウム。
飲むのになんの問題もなかったのですが、現在お腹はなんだかガスがたまってるような違和感。
今日一日、憂鬱なまま日が暮れて行きました。

さて、

一枚目の写真にあるように、僕は図体がちょっとデカめです。
身長176.7CMとありますが・・・
実はこれが驚いたんです。


■成人しても背が伸びる?

ずーっと、175cmだと思っていました。
でもね、ここ最近、スーツが小さく感じたり、手が長くなった気がしていたんですよ。
ジャケットのサイズも1つあげようかなーっと考えていた矢先でした。

なんと!
身長が伸びているじゃないですか!

しかも、1.7cmも!

そりゃー、ジャケット小さく感じるわけですね。

こうなったらもう、180cmの類ですわ。

■180cmあれば格闘技を始める。

僕は一応サッカー選手なのですが(元)
中学のころから言ってたものです。

「もし、身長が180cmまで伸びたら、格闘技界デビューする」

ブルース・リーが大好きだった僕。
そしてK1ブームもあってか、そんなことを言ってた記憶がございます。

どうしよう・・・

180cmまで身長伸びたら。。。

やりますよ!その時は「沖縄空手」

成人しても、身長って伸びるものなんですね。

諦めかけた「格闘家」への道に光が見えました!(笑)

■検診でもらいました。

話をもどして、検診ですが、
すべて終了して、最後になんと!

「ランチお食事券」を頂きました!
グランドキャッスル食事券
うれしいです!

3月のどっかでグランドキャッスルに食事に行きます。

ありがとうございました!
浦添総合病院、検診センター様!

追記
きっと、身長が伸びたのは「YOGA」のおかげだと思います。
数年まえに出会った「YOGA」時々ですが続けています。
骨盤周りが柔らかくなったと実感。その分身長に影響したんでしょうね。
身長を少しでも伸ばしたい方は「YOGA」をやってみんしゃい。



タグ :検診格闘家


【Miggo】一眼レフカメラ。バックやカバーお悩みの方。こんなんいかがですか?

カテゴリー

カメラバックが欲しい

■ストラップなのに保護してくれる。


僕はカメラバックを持ち歩くのがあまり好きではなくてですね。
レンズが増えればレンズバックは欲しいかなーとは思ってるのですが。(その時は友人に作ってもらいます。)

一眼レフはカメラバックに入れた持ち運ぶよりも、裸で持ち運ぶ方が「カッコイイ」
単純にそれだけなのですが。

でもやっぱり、カメラバックに入れないと衝撃や故障の原因になりますよね。

う~ん。。。カメラバックって結構「ダサい」のばっかだし、
だからと言って、ずっと裸でカメラを持ち運ぶのは危険だし・・・・

なんかいいもの無いものだろうか・・・

と思ってたとこに「Miggo」をネットで見つけました。(かといって、購入はまだ検討中ですが)


きっと、Miggoを作った人も「僕と同じ」悩みを持っていたのでしょうね。

■問題解決がヒット商品の共通店

悩んでいる人の問題を解決してくれる「プロダクト」

これはほとんどのヒット商品に共通する点ではないでしょうか。


同じ悩みに気づいていても、それを解決する「サービス」や「商品」を作れるのは一握りの人間。


僕もその一握りの人間を目指します。


Miggo

要チェックです。

動画でチェック。


※詳細はコチラより







【上間菓子店スッパイマン】2月18日ですよ!「スッパイマンセットが全員に当たる」

カテゴリー

Hello Again! 最新記事を読む!

※2014年2月15日現在の情報です。



「いいね!」を押してスッパイマンセットをもらおう!
※詳細はコチラ

沖縄観光のお土産にも人気!
上間菓子店の「スッパイマン」

なんと「全員に当たる!」というキャンペーンを開始するようです。
これは!
応募するしかないっしょ!

応募方法は簡単に
スッパイマンのファイスブックページに「いいね!」を押す!&簡単なクイズに答えたかた全員にプレゼント!

ですが!

開催日が限定のようです。

★イベント概要★

▼期間
2014年2月18日(火)

▼条件
「いいね!」ボタンを押し、簡単なクイズに答えた全員

▼プレゼント内容
上間菓子店が販売する「スッパイマン」シリーズの詰め合わせセット

▼詳細はコチラ
「スッパイマン公式フェイスブック」
https://www.facebook.com/uemakashiten


■どうなんるんでしょうねぇ

2014年2月15日 9時56分現在
「スッパイマン公式フェイスブックページ」の「いいね!」は「201」


これが、どのような伸びを見せて来るのか!?
Facebookプロモーション手法のひとつである、今回のキャンペーン。
結果が楽しみですね!


「Facebookで商売や商品の認知を広めたい!」

「Facebookでファンを増やしたい!」


とお考えのご商売人の皆様。

このキャンペーンは、いろんな意味で「要チェック」ですよ。





【看板の重要性】ブログ、サイトを頑張るのはもちろんですが、やはり大事なのはリアルです。

カテゴリー │マーケティング

ご覧ください。

沖縄の甘味処

先日、ブログにも書いた「万丸さん」の店頭写真です。


先日の記事



もちろん「てぃーだブログ」も活用いただいています。
(最近更新がすくないようですね・・・どうしたんですか万丸さん)

甘いもの好きな僕は、ちょいちょい訪問させて頂いて色々アドバイスをさせて頂いてます。

忙しさのあまり、ブログ更新が大変だという声もありましたので、
まずは、売り場をしっかり作ることから始めています。

店のPOPやメニュー、ディスプレイのコトなど。
てぃーだブログのスタッフだからって、Webのことばかりではありません。
しっかり、リアルの売り場のアドバイスもさせて頂いております。

いわゆる「伝わる売り場づくり」です。

ブログやSNS、Webだけでなく、
「店舗にて、いかにして商品・店の強み、特徴を伝えるのか」

FacebookやTwitterが流行る中、この「リアルの売り場」のことを忘れがちなお店がちらほらあります。

そんな、「リアルの売り場」の大切さを思い出させてくださった「万丸さんの店頭看板」

沖縄の甘味処
ドン!
伝わる看板です。

インパクトありです。

沖縄でモーニング

実際、この看板にしてから「ランチは倍増!」したそうです。

万丸ランチ
※ごめんなさい。画像はモーニング時の看板です。
ランチはランチ用の看板に変更されます。なんとワンコインランチ!

■いいものを持っているのなら、あとはしっかり伝えるだけ

良い商品、良いサービスを持っているお店は星の数ほどあります。
が、
それをしっかり「お客様に伝えているお店」は意外と少ないと感じます。

「リアルの売り場」
POP、メニュー、店頭、看板、ディスプレイなど

「Webの場」
ブログ、サイト、FacebookやTwitterなど

どちらも活用して、「お店の特徴」「強み」を発信することです。
「伝えること」です。

僕は
「伝わってない」=「存在しない」
と同じくらいの意味合いがあると思っています。

「伝わってない」→「選ばれない」→「売れない」→「存在してないと同じこと」

店舗を構えている皆様。

是非、万丸さんの店頭看板をご覧ください。

万丸さんが、なぜこのような看板を作ったか?
それは、実際店舗の前に行って、見て、自分で考えてみてください。

数十分観察続けてみてください。
答えはおのずとわかるはずですよ。

手作りの看板。

素敵です。

「私の店やブログも診断して欲しー!」というオーナー様。
まずは気軽にメッセージください。

コチラをクリック

商売でブログを活用する意味を記事にしています。



甘味処万丸


大きな地図で見る



【沖縄のWeb事情】沖縄のスマホ普及率など、情報をお届けしますね!

カテゴリー │SNSiPadスマートフォンiPhoneITトレンド

沖縄県スマートフォン普及率

毎日お客様のところへ訪問するさい、
何も手土産も無しというのもアレですので、
定期的にWebに関する情報をお届けしています。


冊子風にすることで、捨てられることも減るかなー。。。と作ってみました。

スマホ普及率 沖縄

これなら、保存していただけますか?
もちろん
中身も、マーケティングに使えるようなデータや情報を盛り込むように致します。

手作り冊子

取りあえずvol.1。

宜しくお願いします。





トロピカルビーチ。いくら暖かくてもまだ2月です。遊泳は禁止です。

カテゴリー │いろいろ沖縄




宜野湾トロピカルビーチ。
本日、午後は暖かい沖縄。
ですが、まだまだ遊泳禁止です。
くれぐれも泳いじゃわないように。

「かんたん投稿」にて。