【PR】



【濃厚チーズケーキはお好き?】北谷のCafe Azzurroのチーズケーキを頂きました♪

カテゴリー │いろいろ沖縄

■濃厚チーズケーキが食べたい方はこちら

Cafe Azzurro
北谷のCafe Azzurroさん チーズケーキが人気です♪

ケーキと言ったら「チーズケーキでしょー!」

チーズケーキが大好きな私を満足させてくれたのが、北谷にあるCafe Azzurroさんのケーキ。

食べたのはコチラ





【沖縄・・・雨が降らない】夜間断水ありえるのか?恵みの雨を望む。

カテゴリー │いろいろ沖縄

■全然雨が降ってません。

最近、全然雨の降らないここ沖縄。
最近・・・というか、ここ数カ月。

新聞では、サトウキビが枯れて被害が出ていると読んだが。
本当だ・・・。

糸満をドライブ中、サトウキビ畑がやたらと枯れている。
サトウキビ被害

これも




【リラックスタイム】朝コーヒーが気持ち良い♪2週連続です。

カテゴリー

■早起きでリフレッシュ!
豊見城アウトレットモール スターバックス

早朝から開いているカフェはありがたいですね。
もう少し欲を言うなら、6:30位から開いててくれるとさらにありがたい。

突然ですがみなさん、家でコーヒーを淹れますか?

私はほとんど淹れません。ほとんどと申しますより、まず入れません。
家ではもっぱら「紅茶」です。「ミルクティー」

時々ですが、家でも「コーヒー」を飲みたくなる時がありますが、外に飲みに行くことがほとんどです。

頂き物の「コーヒー」などが家にあることもありますが、淹れてくれるのは妻でござーます。

普段コーヒーを淹れない私が淹れるより、妻が淹れる方が断然美味しいからという理由です。
ちなみに、私の入れる「ミルクティー」もなかなかのものですが、妻の入れる「ミルクティー」にはまだまだ及びません。
なんででしょうね?
「コーヒー」も「紅茶」もそうですが、自分で入れるより、入れてもらう方が「美味しい」と感じるのは?

「入れる人」もそうですが、「飲む場所」も「美味しさ」にも若干影響があるように感じます。

ということで、私が2週連続早朝「コーヒー」を飲みに来たのが
写真にもあるこちら






【バッタリ沖縄】やっぱ地元。久茂地でバッタリ二連続。

カテゴリー

■地元はいいね!

今日は午前中、かつてお世話になった先輩とアポをとってお会いし、(5年ぶり?)これから沖縄でのビジネスにお互い協力しましょう!と意気投合。
(Sさん!再会に感謝!)

さらにそのあと、久茂地で友達とバッタリ。(数か月ぶり)
(Kよ!相変わらずでうれしかったよ!)

その彼と立ち話をしていると、かつての上司とバッタリ。(10年ぶり?)
(Hさん!あの頃あなたに面接してもらったことは今でもはっきり覚えていますよ!

この際だからと、事務所まで連れて行ってもらい、かつて一緒に働いた仲間とお会いできました。(10年ぶり)

助手として必死で頑張っていたかつての同僚は、今では立派な報道カメラマン。
かつて、一緒に県外での取材に駆け回った尊敬する報道カメラマンは、まだまだ現役で!嬉しい限り。

沖縄都市モノレール開通特番の助手を務めたことが、昨日のように思い出されました。
そして、来月「沖縄都市モノレールは10周年」
光陰矢のごとしですが、必死で汗水流して働いた仲間や先輩との月日は、しっかり胸に残っているようでちょい感動しました。

なによりも、10年ぶりなのに「私のことを覚えていて下さることに」感激。

やっぱ、地元はいいなー。

そして、あの頃必死で頑張ったかいがあったなー。と思ったのでした。

しかし、昼休憩中で、みなさんランチに外に出ているようで。
会いたいと思っている、尊敬するキャスターの方や、報道記者の方に会えなかったのはちょっと残念。

会いに行こう、会いに行こうと思ってはいながら
なかなか行けなかったところ、今日のようなことが偶然起きての再会。

これを世の中では「シンクロニシティー」というのでしょうか?

今度は段取りとって、しっかり会いに行こうと思います。

やはり、僕のフィールドはココ沖縄にあるようです。

そんな風に感じた今日でした。



【沖縄牛が美味い!】お肉にこだわるあなた!是非味わってほしい!久茂地の「えん沖縄」

カテゴリー │いろいろ沖縄

■沖縄牛ってこんなに美味しいんだ!
えん沖縄 沖縄牛炭火焼き
沖縄牛炭火焼(シングル)

沖縄牛炭火焼は必ず注文したほうがいいですよ。
美味しいお肉をご堪能あれ。僕は「レモン」を絞るシンプルな食べ方一番美味しかったです。

そして、今回私が一番感動したのは、



【アウトレットあしびなーからの・・・】ビーチへ!美らSUNビーチがオススメです♪

カテゴリー │いろいろ沖縄

■豊見城にも気持ちいビーチがありますよ♪

美らさんビーチ バスケットコートバスケットコートでは3on3を楽しむ地元っ子が!

週末はちょっと用事で豊見城へ。
その後は「美らSUNビーチ」へ。
アウトレットモールから、車で5分。買い物ついでに立ち寄るのもいいかも♪

私はちょうど読みかけの「本」を持っていたので、読書がてらによって見ました。

バスケットコートがあり、ビーチの砂浜には「サッカーゴール」があります。
コチラ





【美ら海水族館の帰りにお奨め!】なんと!ステーキハウス88が、本部に進出!

カテゴリー │いろいろ沖縄

Hello Again! 最新記事を読む!

■沖縄のステーキ屋の老舗

若かりし頃よく利用させていただいたステーキハウス88。
利用シーンは、
飲んだ帰りがほとんどでした。今考えると凄い胃袋だったと思います。
だって、したたか食べて飲んだのち、最後のしめに「ステーキハウス88」でしたから。
よく利用したのは「辻本店」
そうです。ここは、週末になると朝方まで営業しているという素晴らしい「ステーキ屋」

辻本店→http://www.s88.co.jp/88tsuji/

■ステーキハウス88 美ら海店 
 2013年7月25日 グランドオープン!


ステーキハウス88 美ら海店FB→https://www.facebook.com/STEAKHOUSE88CHURAUMI?filter=2

そんな「ステーキハウス88」がなんと!本部町に進出!
美ら海水族館近くなので、美ら海に向かうとすぐ見つかります。
なぜなら、これだ
ステーキハウス88 美ら海店 看板

そして外観もインパクト有り!
これだ、



【高齢化の波】高齢者の万引きが増えているという悲しい現状は、必然的なことなのか?

カテゴリー

■高齢化の波がこんな結果を生むなんて・・・
「都内の万引き 高齢者が少年上回る」という記事を読みました。
NHK NEWS web

記事によりますと
去年、東京都内で万引きをして検挙や補導された人はおよそ1万3500人。

このうち65歳以上の高齢者は、前の年より55人増えて3321人と全体の24.5%を占め、警視庁が統計を取り始めた平成元年以降、初めて20歳未満の少年の割合、23.6%を上回りました。


と有ります。
検挙された高齢者の55%が再犯者という結果。
盗んだ品物はほとんどが「食品」で、動機は「生活に困っていた」と答えた方が最も多かったそうです。

私も食品の小売業に携わっていた時期もございまして、「高齢者の万引き」を2度ほど捕まえたことがあります。
残念ながら警察の方にお任せしましたが、万引きをした高齢者と少しお話をしますと、「生活に困っている」という点もうかがえましたが、「一人でさみしく、かまってほしい」という面が見えた気がしました。
が、万引きは犯罪であり、しかたなく警察を呼んだ記憶が残っています。




【日本のスマホ普及率38.2%】「2013年版 情報通信白書」によると、日本の普及率は「日米英韓」で最下位。

カテゴリー │マーケティングスマートフォン

■「スマホ」「タブレット」「ソーシャルサービス」何個持ってる?登録してる?
pinterest

「2013年版 情報通信白書」によると、日米英韓といった先進国では、日本のスマートフォン普及率は38.2%で最下位とのこと。(最も普及しているのは韓国で約60%)

との記事を読み、早速「iPad」に「2013年版 情報通信白書」をダウンロード。時間を作って読んでみようと思います。

タブレット普及率は12.3%でコチラも最下位。とのこと。

引用部分はこちらから

さらに
ソーシャルサービスを一度も使ったことがない人も24.1%で最下位とのこと。


日本って・・・



【FM沖縄】エンジョイサマーキャンペーンの凄いプレゼント!こんなにもらってホントにいいんですか?

カテゴリー │いろいろ沖縄

■ラジオっ子の多いのが沖縄の特徴

私は、車中でのBGMはもっぱらラジオです。
とは、ブログにも時々書きますが、

※沖縄にはラジオをこよなく愛する方々が多いようです。
過去の記事に少し書きました。こちら。



本日も外回りの車中で何気なく「FM沖縄」を聴いていますと・・・
とんでもないプレゼントがあるキャンペーンを知り、早速「iPad」で「検索」

キャンペーンタイトル
「エンジョイサマーキャンペーン」で「検索」

ヒットしたサイトはコチラ
FM沖縄キャンペーンページ
FM沖縄 エンジョイサマーキャンペーン!