【PR】



【旨い沖縄そば屋の見つけ方】基本中の基本をお教えしましょう。

カテゴリー │観光関係まとめ

味100選店にも選ばれたという、うるま市の「島そば」

こんにちわ。Hello Again新垣亮です。

本日はうるま市はで取材。
帰りによったのが「島そば」という沖縄そば屋さん。

あまり土地勘のない「うるま市」
はて?どこかに美味しい沖縄そば屋さんないかねーっと、iPadで探そうと思いましたが、
たまたま立ち寄った小さな商店「上地商店」のおばちゃんに聞いてみることにしました。

聞いてくれたのは本日の相方「フジエさん

フジエさん:
「あのー、この辺でおいしい沖縄そば屋さんはありますか?」

おばちゃん:
「あー、あるよー♪この道まっすぐいって、右にまがって200m」

ということで、
「旨い沖縄そば屋さんの見つけ方」とは?





【沖縄の新しい海の玄関口】沖縄は一番近い日本です。若狭バースをインバウンドに活用せよ!

カテゴリー │外国人観光客観光関係まとめ


▲若狭バース


若狭バースに行ってみました


こんばんわ。Hello Again新垣亮です。

今日は朝から取材やらなんやらで外回りオンパレード。
那覇から帰り際、若狭バースが近かったので寄って写真を撮ってみましたが...
大型クルーズ船が停泊してなかったため、まったくもって迫力のある撮影ができませんでした。。。(涙)

泊高橋の上から撮影すればよかったかなー。西日もきつくて撮影には非常に悪いコンディション。
しかし、せっかくだからパシャリ♪
う~ん。いまいちの写真で申し訳ない。

クルーズ船が停泊していて、なおかつピーカンの日に撮影をリベンジしたいと思います。

ちなみに、クルーズ船が停泊している状態の画像はコチラ