【PR】



沖縄10月4日(土)は「モンゴル800」イベントと「DEV LARGE」も来るってよ♪音楽イベントも満載です!

カテゴリー │音楽・イベント情報いろいろ沖縄

どっちに行こうか迷ってる人もいるのではないでしょうか?

10月4日()は
音楽イベントも満載なんです。

同じ日に開催される
グローバル系イベント情報はコチラ

沖縄10月4日(土)は興味深いイベントが満載で、どこに行こうか迷います。


こんちわ。Hello Againこと新垣亮です。

今週土日は音楽イベント満載のようです。

中でも僕が気になっているのは



沖縄10月4日(土)は興味深いイベントが満載で、どこに行こうか迷います。

カテゴリー │いろいろ沖縄

こんちわ。Hello Againこと新垣亮です。

今週末10月4日()

気になるイベントが二つも!
久しぶりに「身体が2つあったなら」と思いました。


沖縄からビジネスで突破するために
万国津梁産業人材育成事業「沖縄からビジネスで突破するために」シンポジウム

まずはこれ





【見つけられるコンテンツ】情報大洪水な世の中で、見つけられるコンテンツについて考えてみる。

カテゴリー │何を発信すればいいのか?

見つけられるコンテンツ
▲コンテンツは見つけられてナンボです。


■シンクロにシティー的な...


こんちわ。Hello Againこと新垣亮です。

「最近なんだか自分の興味が集まってきてるような気がする...」
このような体験をしたことはありますか?

人間って、自分の興味のあることや重要だと認識した情報だけに注意が行くものですから
自ずと「自分の興味事や関心事が、集まってきている」と感じるものだと思います。

その特性を活かすためにコンテンツを考えるというのも一つの手かなーと思います。







チームリーダー、そして各プレーヤーへ!読んでほしい!【ジーン・クランツ氏の10箇条】

カテゴリー │日記



■アポロ13号飛行管制リーダーの言葉


こんちわ。Hello Againこと新垣亮です。

読んだ本の中に、アポロ13号飛行管制リーダーのジーン・クランツの10箇条がありました。
素晴らしいので共有と、自分に落とし込むためにブログに残します。

僕はこのような「言葉」をいつでも読み返せるように「ブログ内にストック」しています。
この記事にストックしています。

【奮い立たせる言葉たち】完璧よりも感動を!ストック用記事。

この記事を書いた後、上記記事にも追加しておきます。

それでは、ジーン・クランツ氏の10箇条をどうぞ。


ホームページって育てるものなの!?作るんだったらカンタン更新CMSで!

カテゴリー │何を発信すればいいのか?

ホームページ、コンテンツは育てるもの
▲ホームページは育てるもの、コンテンツは育てるもの。


こんちわ。Hello Againこと新垣亮です。

先日書いた記事
【超基本!】コンテンツ(ブログ記事)を生み出すための「4つのステップ」
にてCMSとは?のお話をしましたので、今日はCMSの説明をしましょうねぇ~。

ホームページは生み落せば終了というわけではなく育てていくものです。
育ててナンボです。
それには更新が簡単な仕組みがあったほうがいいですよね。

ホームページの更新のたびに制作会社とやりとりして、しかもその都度請求されるし...
というのはもうまっぴらゴメンです。

がっちりデザインが必要なページはまぁー置いといて、
NEWSやインフォメーションなどの新着情報は、さっと自社で更新できたほうがいいですよね。

それを可能にするのがCMSです。






【超基本!】コンテンツ(ブログ記事)を生み出すための「4つのステップ」

カテゴリー │マーケティング何を発信すればいいのか?

コンテンツは誰に向けて発信するのか?
▲誰に向けてコンテンツをつくるのか



■ブログは立派なコンテンツマーケティング



こんちわ。Hello Againこと新垣亮です。

中小企業や個人事業主の方で、
「ブログを使って販促活動しているよ!」という方多いですよね。
商売やビジネスをするうえで、ブログを始めるのはもはや常識。

それは「ここ沖縄」でも同じことで、中小企業はもちろん、カフェ、食堂、車屋、美容室
工務店、釣り具屋、不動産などなど
様々な業種業態の方々が「ブログで商売繁盛できないか!?」と一生懸命取り組んでいます。

それって、実は「コンテンツマーケティング」をやっているということなんですよ。
ブログを使って新規顧客を掘り起こしたり、ファンをつくったり、お客様とコミュニケーションを取るということは、立派な「コンテンツマーケティング」です。

僕は「コンテンツマーケティングの基本」は「ブログ」だと思っています。
「ブログ」はいわゆる「オウンドメディア」です。
「オウンドメディア」とはなんぞや?という方は、「オウンドメディア」「アーンドメディア」「ペイドメディア」の区別を付けないと、コンテンツマーケは始まりません。をご一読下さい。

が...

「ゴメン...ちょっと待って!ブログって何よ?」

という方のために、念のためおさらいしておきましょう。




ホントに増税するのかな?スーパー・コンビニ5ヶ月連続売上高マイナス。

カテゴリー

ついに消費税増税。沖縄どうなる
▲2014年9月現在は消費税8%



こんちわ。Hello Againこと新垣亮です。


昨晩のニュースから、今朝の新聞まで
スーパー・コンビニが5ヶ月連続で売上高マイナスという報道がありました。

8月は悪天候によるマイナスと言われるのと同時に、消費税増税の影響もあると懸念の声が上がっているようです。

※詳細ニュースはコチラ

アメリカの財務長官も、消費税増税にダメ出ししてるし

消費増税 米もダメ出し 財務長官が「失望」表明

市場の様子から、10%への増税はもしかしたら引き伸ばされるんじゃないかな?と思うのは僕だけでしょうか?

どちらにせよ、12月に発表がある予定のようです。

消費再増税は現時点で中立、12月の2次QEみて判断=官房長官

う~ん。
きっと10%には上がるんだろうけど、時期は見直す気がするのだった。



2014年は動画元年。万年筆の動画コンテンツマーケティングが素晴らしい♪

カテゴリー │何を発信すればいいのか?

万年筆

■動画元年

こんちわ。Hello Againこと新垣亮です。

これもいわゆる「コンテンツマーケティング」ですね。
Namikiの万年筆動画が話題のようです。

結構拡散されてるようですし、海外でも話題のようです。
動画コンテンツは「拡散」や「口コミ」の可能性が高いのでいいですね。
動画ってアイディア勝負なとこが多くて大好きです。

宣伝会議10月号でも
「動画で動き出す」新しい広告・マーケティング
として特集されていました。
2014年は「動画元年」と呼ばれてるようです。
マーケティング担当の皆様、必読ですぞ。

■欲しくなっちゃう動画です。

で、このNamikiの万年筆の動画なんですが、非常に見入ってしまう内容になってます。
欲しくなっちゃいます。

欲しくなっちゃって、ググってみると
どうやら「ペン先」をカスタマイズしているので、実際あのように書くのは難しいそうですね。
そうなんですか、初めて知りました。万年筆ってカスタマイズできるんですね。ひとつ勉強になりました。


それでは、動画をどうぞ




「オウンドメディア」「アーンドメディア」「ペイドメディア」の区別を付けないと、コンテンツマーケは始まりません。

カテゴリー │何を発信すればいいのか?

沖縄コンテンツマーケティング
▲Hello Again!コンテンツマーケティング

こんちわ。Hello Againこと新垣亮です。

今話題の「コンテンツマーケティング」

さて「コンテンツマーケティング」を実施するうえで、
「オウンドメディア」「アーンドメディア」「ペイドメディア」の区別をしっかりつけとかなきゃ始まりません。

おさらいしておきましょう。


中城湾港マリンタウンベイサイドビスタ第1期分譲地の公募が始まりましたね!

カテゴリー │知っとこ。家づくり情報

こんちわ。Hello Againこと新垣亮です。

中城湾港マリンタウンベイサイドビスタ

中城湾港マリンタウンベイサイドビスタ
第1期分譲地の公募が始まりましたね!

与那原のお客様にお会いしたあと、ダッシュで取材してきました。
が、
一眼レフが無くて、iPadでの撮影という点。。。あしからず

詳細はコチラ

暮らすなら「豊崎」か「与那原の東浜」か!?マリンタウンベイサイドビスタ近辺を偵察に行ってきました!