【沖縄でスラックライン】豊崎ちゅらSUNビーチでスラックラインに挑戦!コレ、ハマりそうです!

カテゴリー │スラックライン

■童心に帰れます。

スラックラインとは?
スラックライン(slackline)とは二点間に張り渡した専用ラインの上で楽しむスポーツの名称、もしくはその器具のことです。わかりやすく言えば、綱渡りを低く短くして、誰でも楽しめるように進化させたスポーツ。子供から大人まで一緒に最高の時間が過ごせます。
英語でslackとは「ゆるみ・たるんだ・いいかげん」などを意味しており、Slacklineを直訳すれば「たるんだ線」となります。鉄製のワイヤーなどとは違い、その上下左右に揺れて弾むことがスラックラインの特徴でもあります。

引用→http://slackline.jp/2010/04/08191200/#i-2

どんなんよ?って?

スラックライン 豊見城
僕のお師匠。HIROさん。
ブログはコチラ→http://toyosakislack.ti-da.net/

綱渡りです。要するに。
こんな感じで遊べます。


ちなみに僕は2回目の挑戦。
1回目はこの記事

ちゅらSUNビーチで毎週練習をしているHIROさん。
彼のお誘いもあり、毎週土曜の練習に参加できることになりました。
スラックライン 豊崎
弾力性のあるラインの上を歩いたり、飛び跳ねたりします♪楽しー♪

先週は2歩歩くのがやっとでしたが、今週は…
10mは歩けました!
ラインの片道を制覇!
達成感バリバリです!
スラックライン ちゅらSUNビーチ
先週よりもバランスが取れているのが実感できます。

そして、やって見たかったY字バランスに挑戦!
スラックライン 沖縄
危なっかしいですが・・・
スラックライン Y字バランス
いきなりの挑戦でしたが、何とかコツをつかんだということで成功!
軸足曲がってますが・・・というか、曲がってないとバランス取れません。


イヤーッホイッ!
ハマりそうです。スラックライン。

来週はジャンプに挑戦してみます。
怪我しない程度にボチボチやります。

このスポーツ、ある程度のバランス感覚があれば
きっと誰でもできますよ♪

音楽をかけながら、のんびりのんびりできるアウトドアスポーツ。
練習を積み重ねれば、アクロバティックに技もメイクできるようになるでしょう!

僕のお師匠であるHIROさん
豊崎スラックラインの会を設立しました。
現在仲間を募集中です。

気になるかたは
お気軽にコメントでお問い合わせください。

一緒に楽しみましょう♪
そして

目指すところは
ワールドカップ!


あー楽しぃー!

ではでは。



同じカテゴリー(スラックライン)の記事画像
明日は午前中だけでも運動してきます。スラックラインです。
豊崎の美らSUNビーチでスラックラインやってます♪
【沖縄スラックライン】チーム名が決定!その名も「Joyful Jump」
【目指すは日本選手権】豊崎スラックラインの会。今週はライン上でジャンプの練習。
【沖縄でスラックライン】場所は豊崎。週1で初めてやがて1ヶ月。ジャンプできるようになりましたが・・・
【豊崎スラックラインの会】ブログで呼びかけ3週目。徐々に人が集まり始めました♪
【スラックライン練習リポート】週1で始めたスラックライン。ジャンピングマウントに成功!最高に楽しいぃ!
同じカテゴリー(スラックライン)の記事
 明日は午前中だけでも運動してきます。スラックラインです。 (2014-12-26 22:51)
 豊崎の美らSUNビーチでスラックラインやってます♪ (2014-07-16 19:25)
 【沖縄スラックライン】チーム名が決定!その名も「Joyful Jump」 (2013-11-25 19:52)
 【目指すは日本選手権】豊崎スラックラインの会。今週はライン上でジャンプの練習。 (2013-09-30 00:01)
 【沖縄でスラックライン】場所は豊崎。週1で初めてやがて1ヶ月。ジャンプできるようになりましたが・・・ (2013-09-24 20:36)
 【豊崎スラックラインの会】ブログで呼びかけ3週目。徐々に人が集まり始めました♪ (2013-09-12 21:17)
 【スラックライン練習リポート】週1で始めたスラックライン。ジャンピングマウントに成功!最高に楽しいぃ! (2013-09-09 20:19)

この記事へのコメント
土曜日は、お疲れ様でした
半日で歩けるようになると思いませんでした・・・
また、今週も実施予定でなので、時間ありましたら、来てください。
Posted by hiro_slackhiro_slack at 2013年09月02日 21:03
HIROさん。今週も参加予定です!よろしくお願いします!
Posted by 新垣亮(あ~りょう)新垣亮(あ~りょう) at 2013年09月03日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。