【ネットで動画活用】これからのWebは動画が作れる人(企画できる人)が強い!

カテゴリー │CM(動画など)日記



動画が作れる人(企画できる人)が強い!


こんにちは。Hello Again新垣亮です。

タイトルにしました
これからのWebは動画が作れる人(企画できる人)が強い!

そんな時代ではないかなーと思います。

昨日は、空白をうまく活用したデザインがいい!というエントリを書きました。
コレ→ 【お洒落】創刊号の特集は"パリジャンの流儀" クールエル オムのレイアウトは参考になります。

早稲田大学のサイトのデザイン、レイアウトもいい感じです。
(中身までまだみていませんが(汗))

サイトデザインのバックグランドでは"動画"がありますね。
最近、このようなサイトをよく見かけます。

Webでの動画活用が活発化してきたなーと感じている今日この頃なのです。

これからは、動画が作れる人(企画できる人)が強いよなーと思うのです。
コンテンツ命なWebですから、動画の中身(コンテンツ)を企画実施できる人材はこれからどんどん必要になってくるのではないだろうかと思うのです。

事例紹介も動画


セールスフォースさんは事例紹介に多くの動画を活用しています。
英語字幕が付いている点も当たり前になってくるでしょうね。
→ セールスフォースさんの導入事例


えっと、
動画って作るの簡単なんですよ。
今じゃースマホで適当に作ってもある程度のものが出来ちゃいます。

でもね、
これから強い!という人材は
動画が"ただ単に作れる人"ではなく"企画できて、それを形にできる人"だと思うんです。

ただ作るんじゃなくて、しっかり戦略をもって企画して、それを形にできる人です。

アイディアって出すの簡単なんですよ。
でも、それを形にできる人って一握りです。

それとおんなじかなーと思うのです。

ということで、
Webでの動画活用が活発になってきましたねー。





同じカテゴリー(CM(動画など))の記事画像
インバウンド(外国人)ターゲット戦略のほうが効果がスピィーディー。
イオンモール沖縄ライカムの周辺ってどうなってるの?解りやすい動画がありました。
テレビもネットでライブ配信の時代。テレビ東京様ありがとうございます!
「パークタワー晴海」の動画がいいです。銀座近くに住みたくなります。
【住みたい街がきっと見つかる】itot(あいとっと)の動画が素晴らしいです♪
動画制作熱が再燃しています。ので、映画を観に行こうかと。
What will you try? Google Science Fair 2015!の動画がイイです。
IKEAじゃないよEDEKAだよ。感動はシェアされやすい。EDEKAのCFが素敵です♪
もっと子供と遊んであげなくっちゃ...と気づかさせてくれる動画
「ソーシャルメディアレボリューション」からの「The Strange Country.[ Japanese]」
【動画プロモーション市場】西日本新聞の動画にシビレました。
【自転車安全に】5m先に自転車マークを照らし出す「Blazeのレーザーライト」
これを観たら欲しくなる!?キャタピラー社のブルトーザー動画が凄いことやってもうた!
ルノーの電気自動車が図書館を走る!?静かすぎてごめんなさい。
【広告コピー】もしサッカーがなかったら・・・
【happy動画】ファレル・ウィリアムスのハッピーのPVをNIGOが作ったら。
【沖縄クリエイティブ】こんなスケート動画見たことない!世界も認める沖縄のレベルの高さ。
【Surface Pro3】12インチはいいですね!だが、MacのYosemiteも捨てがたい。
同じカテゴリー(CM(動画など))の記事
 インバウンド(外国人)ターゲット戦略のほうが効果がスピィーディー。 (2015-07-23 16:28)
 イオンモール沖縄ライカムの周辺ってどうなってるの?解りやすい動画がありました。 (2015-04-16 10:18)
 テレビもネットでライブ配信の時代。テレビ東京様ありがとうございます! (2015-04-03 07:21)
 「パークタワー晴海」の動画がいいです。銀座近くに住みたくなります。 (2015-03-25 09:40)
 【住みたい街がきっと見つかる】itot(あいとっと)の動画が素晴らしいです♪ (2015-03-24 14:17)
 動画制作熱が再燃しています。ので、映画を観に行こうかと。 (2015-03-12 16:58)
 What will you try? Google Science Fair 2015!の動画がイイです。 (2015-02-23 11:53)
 IKEAじゃないよEDEKAだよ。感動はシェアされやすい。EDEKAのCFが素敵です♪ (2014-12-18 19:36)
 もっと子供と遊んであげなくっちゃ...と気づかさせてくれる動画 (2014-12-08 19:17)
 「ソーシャルメディアレボリューション」からの「The Strange Country.[ Japanese]」 (2014-09-03 16:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。