【PR】



コンテンツマーケティングのインプット。

カテゴリー │マーケティング




コンテンツマーケの本たち


こんばんわ。今日も遅くなってしまいました。
画像はコンテンツマーケティングの本たち。
勉強勉強インプット。

※画像の本たち良いですよ♪ジュンク堂那覇店様!いつもお世話になっております!
扱う本の数が圧倒的なので、非常に助かっております。読みたい本は対外あります。

本を読んだり雑誌を読んだり、
情報は自ら取りに行かなくてはなりません。
検索ばっかではいけません。

でも、
コンテンツマーケティングやインバウンドマーケティング的に言えば
検索された時、そこにいなければなりません。
見つけてもらわなければなりません。
という考えもありますが、何もそればかりではありません。

役立つ情報は広めてもらえるし、読んでもらえる


SEOだどうのこうのよりも、
役立つコンテンツかどうかが重要だと僕は考えます。
その役立つコンテンツをSNSやブログで読んでもらう。
誰に読んでもらうのか?
それは、ある程度発信力のある方々に読んでもらう。

いわゆるインフルエンサーに読んでもらうんですが、じゃーどのようにしてその方々とSNSで繋がるのって?

それは会いに行くしかないでしょー。
SNS上でこんにちわだけでは味気ないですから、
会いたい人には、なんとかかんとかして会いに行くことだと思います。

っと自分にも言い聞かせながら消灯。
おやすみなさい。

追記
寝る前にiPadで読書すると眠りが浅くなるのは僕だけでしょうか?
寝る前は1時間はPC、スマホ、タブレットから目を離したいもの
ですが、二日連続直前まで見ています。
ので、すぐにね寝れるかどうか



アイディア出しには雑誌からインスピレーション!

カテゴリー

アイディア出しに雑誌はもってこいです。
様々な特集や記事は勉強&参考になります。

が、
そろそろシャワー浴びて寝ます。
おやすみなさーい。