【沖縄ジャマイカンCafe!?】うるま市の「Blue Cafe」さんの「ジャークチキン」が激ウマ!

カテゴリー │いろいろ沖縄

うるま市のBlue Cafe
▲うるま市のBlue Cafe♪ まるで家でくつろいでいるような空間が素敵♪

■うるま市が熱い!

最近僕のなかで「うるま市熱」がふつふつと湧いております。
こいつとの出会いからでしょうか。

【うるま市】「みちくさうるま」にやっと出会いました♪

「みちくさうるま」にも掲載されている「うるま市のカフェ」
Blue Cafeさんにふと寄ってみました♪

何わなくとも雰囲気抜群のカフェ。
しかもWiFiもあって、うれしい限りでしたよ♪

■店員とゆんたく0円。

うるま市でジャークチキン
▲エントランスで待ち構えるのは「店員さん!?」

うるま市のカフェBlue Cafe
▲「あのー...店員とのゆうたく0円...とありますが...あなたが店長さんですか?

Blue Cafeの店長さん
▲あっすみません。店長さんはコチラの方でしたか(汗)
はじめてお会いしたのに、はじめての感じがしない方っていらっしゃいますよね。
そんなやわらかい雰囲気で話せるのがBlue Cafeの店長さん♪
東京から移住してきたようで、色々と話に盛り上がりました♪
店内、英語表記が多いですが、カンバセーションは日本語でもOKです。

カンバセーション=conversation(会話)

■映画のポスターを見逃すな!

映画ジュースのポスター
▲店内には映画「Juice」や「Menace II Society」のポスターが飾られている。

どちらも90年代初頭のブラックムービーです。
特に「Menace II Society」は衝撃だったのを覚えております。

で、今回「Blue Cafe」にふらっと寄ったのは、弊社のフジエさんと一緒だったのですが...こんな会話をしました。

私「懐かしいなーJuiceのポスターが貼ってあるよ」

フジエさん「Juice???知らないですねー」

私「へぇー、ちょっと年代が違うかもねー。90年代流行った映画でHIPHOPの映画だよ」

フジエさん「あっ!僕!HIPHOPなら2Pac知ってますよ!」

私「いやいや...今あなたが観ているJuiceのポスターにドカンと写っているのが2Pacですから...」


という、しょーもない会話をしながら、うるま市という場所でほんの20分ほど空いた時間を「Blue Cafe」で過ごすことになったのだが

店内の様子、店長、飲み物、値段、全てがGoodな僕好みの店でした♪
さらっとご紹介。

■画像でサラッとご紹介

うるま市のカフェBlue Cafe
▲まるでジャマイカのような外国の家にお邪魔したような気分♪

Blue Cafe
▲店内「NO SMOKING」
いくら「ジャマイカンな雰囲気」だからと言って、変なもん吸っちゃーダメですよ。ダメ!(笑)

Blue Cafeのチャイタピオカ激ウマ!
▲頼んだのは「チャイタピオカ」やっぱ暑い沖縄には「チャイ」が合いますね!
それと、店内WiFiあり!これまたうれしいことです。

うるま市でジャークチキン
▲出ました!Blue Cafe自慢のジャークチキン!
スパイシーで香ばしい!おまけにジューシー!
僕はレモンをかけて食べるのが気に入りました♪
これ、シークァーサーかければ「沖縄風」い早変わりですね♪


ジャークチキンはグリルで焼きます。
▲先ほどのジャークチキンは、このグリルで焼くそうです。
どうりで香ばしいはずですわ!

Blue Cafe のゲストルーム
▲「こんなカフェでビールでも飲んじゃって、酔って那覇まで帰れないから泊まれたらいいですねー」
との問いかけに...

「あぁ、泊まれますよ。うち、ゲストルームありますから!」

「なっなにを!」

ということで、Blue Cafeはゲストルームありで泊まれます。
値段もなんと1伯2,500円。
Blue Cafeで模合を開催して泊まっちゃうというのもアリだなーと1人想像したのでした。
※夜は予約制です。

「うるま市って何もないよねー」っと思いのあなた!

うるま市って実は「激熱」ですよ!

是非!Blue Cafeへレッツゴー→してください!

Blue Cafe
住所:沖縄県うるま市勝連平安名1443-1
電話:080-3422-3736
営業時間
月~木11AM~18PM
金~日11AM~16PM
※夜は予約せいです。




タグ :沖縄観光

同じカテゴリー(いろいろ沖縄)の記事画像
【映像祭情報】沖縄・奄美の映像祭、今年は名桜大学で開催のようです。
Cool Japan 見つけましたYoutuberネタにもなるのでは!?
沖縄オリジナル帆布バックのTESHIGOTOさん。年末キャンペーンが始まってるようです♪
【沖縄県】シリコンバレーに留学する修士課程プログラムの募集が始まりました。
【沖縄で渋滞を逃れる方法】結局のとこ「やるかやらないか」ですわ。
沖縄にもサードウェーブコーヒー。気になるのはK's coffeeさん。そして老舗のRose Room。
沖縄10月4日(土)は「モンゴル800」イベントと「DEV LARGE」も来るってよ♪音楽イベントも満載です!
沖縄10月4日(土)は興味深いイベントが満載で、どこに行こうか迷います。
【那覇編】3連休最終日の子供連れお出かけコース(タイムスケジュール入り)
沖縄県外国人観光入域数【2014年7月】を解りやすく数値化してみた。
「ロワジーホテル」の「レストラン・フォンテーヌ」で「スペインフェア」やってるってよ♪
【なぜ海は青いの?】理由がはっきり解る!沖縄の写真が撮れました!
【沖縄に竜巻手前の漏斗雲】見かけたら気をつけなけれよう!
沖縄でよく見かける「この花」。名前なんですか?
気を付けて!沖縄市上空か?ものすごい積乱雲です。
【沖縄公設市場情報】市場に行ったらひと休み、「冷やしレモン」で一服しましょう♪
【一風変わった沖縄そば】奥武島に行ったら天ぷら!?いや!「もずくそば」でしょー♪
【沖縄ビーチ】6歳未満のお子様には遠浅の「新原ビーチ」がオススメですよ♪
同じカテゴリー(いろいろ沖縄)の記事
 【映像祭情報】沖縄・奄美の映像祭、今年は名桜大学で開催のようです。 (2015-01-07 12:00)
 Cool Japan 見つけましたYoutuberネタにもなるのでは!? (2014-12-27 21:50)
 沖縄オリジナル帆布バックのTESHIGOTOさん。年末キャンペーンが始まってるようです♪ (2014-11-28 19:21)
 【沖縄県】シリコンバレーに留学する修士課程プログラムの募集が始まりました。 (2014-11-11 18:04)
 【沖縄で渋滞を逃れる方法】結局のとこ「やるかやらないか」ですわ。 (2014-10-23 20:03)
 沖縄にもサードウェーブコーヒー。気になるのはK's coffeeさん。そして老舗のRose Room。 (2014-10-06 12:12)
 沖縄10月4日(土)は「モンゴル800」イベントと「DEV LARGE」も来るってよ♪音楽イベントも満載です! (2014-09-30 12:12)
 沖縄10月4日(土)は興味深いイベントが満載で、どこに行こうか迷います。 (2014-09-29 18:26)
 【那覇編】3連休最終日の子供連れお出かけコース(タイムスケジュール入り) (2014-09-14 18:58)
 沖縄県外国人観光入域数【2014年7月】を解りやすく数値化してみた。 (2014-09-14 10:55)

この記事へのコメント
ここのジャークチキンおいし~ですよね~^^/
よく食べ行ってます^^
Posted by まっこうまっこう at 2014年08月28日 21:01
@まっこうさん
コメントありがとうございます!
僕は初めて食べたんですが、激ウマ!
また行きたいと思います!
Posted by Hello AgainHello Again at 2014年09月01日 18:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。