【今でしょ!よりも大切なこと】それは「いつやるのかを決めること」

カテゴリー │マーケティング

琉球大学近くからの眺め
琉球大学近くからの眺め。最高!夏!です!


あっち行き、こっち行き
今週は外出が多い私。
ふふふ。
営業は出て行ってナンボなんかなーと思います。

さて、画像は午前中に回った「琉球大学」近くからの眺め。
そして、午後は「画像奥に見える」与那原、南城市あたりを回りました。

梅雨が明けてからグングン気温の上がっているここ沖縄。

今日も暑かったですね。はい。テンションあがります↑

話は変わりまして、今流行りの「今でしょ!」という流行語!?

もはや衰退気味の流行語かもしれませんが、
結構「オモロイように」とらえることができると思うのです。

それは



「今でしょ!」

っという部分ではなく

「いつやるの?」

という部分です。

すべては「今でしょ!」ではかたずけられないのが現状で、
「今ではないでしょ!」ということもあるかと思います。

大切なのは
「いつやるの?」
「いつまでにやるの?」

という部分なのかなと。

一日は24時間しかなく、一年は365日しかない。

これって、みな平等です。

が、

何かを成し遂げようとするときには

「いつやるの?」という部分を、自分自身で「決めている」か「決めていない」のか。
非常に重要になってきます。

年間、週刊、一日。それぞれでです。

超!情報であふれている時代。毎日いろいろな情報が流れ込み、スケジュール通りいかないことが常です。

そんな時、様々なタスクの「いつやるのか」「いつまでにやるのか」「優先順位は?」まど
決めていないとえらい目に会います。

というと、自分自身はできてるのか?っというところは疑問点も少々ありますが、常に意識をして動くようにしています。
iPadやスマホのアプリも便利ですが、
日の仕事のタスクは、毎朝メモとして書き出すようにしております。

でないと、いろんな情報や業務が舞い込むことにより、うまくこなせなくなった場合にこんがらがるからです。

アプリやスマホで便利はあふれていますが、やっぱりメモや書き出すことは大事で、
本日の業務を「いつやるのか」「何時から何時はこの作業」という風に、
あらかじめ割り振ることが重要なのかなって思います。

「今でしょ!」
よりも
「いつやるの?」
の部分を重視して仕事に当たりたいと思う今日この頃なのでした。

明日も暑いようです。ここ沖縄。

熱中症に気をつけなければ。外回り頑張ります!「水筒」を相棒に!



同じカテゴリー(マーケティング)の記事画像
コト商品開発に何が重要か?それは「○○でイケてるかどうか」
コト商品の情報発信には「○○」が大切
宣伝会議、広報会議のデジタル版定期購読を雑誌版に切り替えた私の理由。
インバウンド(外国人)ターゲット戦略のほうが効果がスピィーディー。
テレビもネットでライブ配信の時代。テレビ東京様ありがとうございます!
自社サイト、自社ブログの重要性に気づき始めたあなたへ。
Webマーケティングを成功させるコツ。
【Web担当の皆様へ】アクセス推移は平均値で見るとわかりやすい。
お客様から信頼されるということ。
沖縄イーコマース協議会の講座にお邪魔してきました。
ブログ記事から思い出した!沖縄経済ハンドブックをゲットしました。
【クチコミ増への探究】FacebookやTwitter、SNSでシェアする人の心境とは?
「マーケティングの3M」から「ミッションステートメント」を導き出し「ブログ」に活用する。【その①】
散歩in the 秋の夜風。からの国際通りは外国人観光客満載。
沖縄のビジネスソースを深堀する「フォーラムおきなわ」
コンテンツマーケティングのインプット。
【超基本!】コンテンツ(ブログ記事)を生み出すための「4つのステップ」
沖縄県外国人観光入域数【2014年7月】を解りやすく数値化してみた。
同じカテゴリー(マーケティング)の記事
 コト商品開発に何が重要か?それは「○○でイケてるかどうか」 (2017-07-01 22:07)
 コト商品の情報発信には「○○」が大切 (2017-07-01 18:42)
 宣伝会議、広報会議のデジタル版定期購読を雑誌版に切り替えた私の理由。 (2015-12-16 20:41)
 インバウンド(外国人)ターゲット戦略のほうが効果がスピィーディー。 (2015-07-23 16:28)
 テレビもネットでライブ配信の時代。テレビ東京様ありがとうございます! (2015-04-03 07:21)
 自社サイト、自社ブログの重要性に気づき始めたあなたへ。 (2015-03-10 18:00)
 Webマーケティングを成功させるコツ。 (2015-02-11 17:11)
 【Web担当の皆様へ】アクセス推移は平均値で見るとわかりやすい。 (2014-12-20 10:35)
 お客様から信頼されるということ。 (2014-12-10 17:20)
 沖縄イーコマース協議会の講座にお邪魔してきました。 (2014-11-13 19:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。