ザ・ブルーハーツ 結成から30年 解散からは20年 

カテゴリー │日記音楽・イベント情報

ザ・ブルーハーツ結成から30年解散から20年
▲HIGH KICKS/1991年 Young AND Pretty/1987年


85年結成
95年解散

結成から数えると30年になる。
解散からだと20年。

ザ・ブルーハーツの詩に幾度となく励まされたことか。
今もそうだ。
自分の考え方や行動には、ザ・ブルーハーツの詩が根付いている。

マニュアルを読んでいるうちに
今日もまた日が沈んでく
誰のせいにもできないよ
希望はいつも隣に座ってる

※さすらいのニコチン野郎より

誰の上にも雨は降るけど
時々素知らぬ顔をして
チャンスも降ってくる

※チャンスより

遅すぎることなんて本当は
一つもありはしないのだ
何するにせよ 思った時が
きっとふさわしい時

※泣かないで恋人よ

どんな言葉なんかより
黄金の滝のように
流れる汗を信じているから
※戦う男より

答えはきっと奥の方
心のずっと奥の方
涙はそこからやってくる
心のずっと奥の方

※情熱の薔薇より

ありがとう!ザ・ブルーハーツ

今、CDプレイヤーに「HIGH KICKS」を入れて聴いてます。
1991年のアルバム。僕はこのアルバムの最後の曲「さすらいのニコチン野郎」が大好きで
当時聞いた時の衝撃は今でも忘れません。

俺の魂を揺さぶってくれる。そんな音と詩はいつまでたっても色あせない。
ブレないマインドは、ザ・ブルーハーツの詩とサッカーで培ってきた。
そういっても言い過ぎではないだろう。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
【那覇めしグランプリに行ったことはないけど...】販促会議定期購読にフードイベント活用ガイドが「おまけ」でついてきた♪
【浦添でノマドならココ!】パイプライン沿いのオーシャン21シェアオフィスが心地よい♪
LINE NEWS マガジンのカテゴリー名が秀逸
何がしたいか?と問われれば「わくわくしたい!」と答える。こんな大人でいいですか?いいんです!
これであなたもレコードがプレスできる!ファンディングシステムで自前にプレス資金が集めれるQRATES
ブログに自分の考えを書いておこう。過去エントリを見て自分を振り返ろう。
沖縄IC乗車券カード【オキカ(OKICA)どこで買えるの?】今日から路線バスでも導入です。
家づくり勉強会開催します!
外国人観光客の日本に対する印象、感想とは?レポートが日本語で読める星野リゾートさんの100周年企画がいいですね!
【イオンモール沖縄ライカム】渋滞を避ける方法はあるのか!?(臨時駐車場もチェックしよう)
まるで立ち読みだ。kindle本のサンプルがクラウドに保存されるようになった。
【ネットで動画活用】これからのWebは動画が作れる人(企画できる人)が強い!
【お洒落】創刊号の特集は
同じ数字を見ても、同じ体験や経験をしても、次につながるかどうかは想像力(仮説力、着想力)次第
【沖縄木造住宅施主様インタビュー】外観撮影時、一瞬だけ晴れるという奇跡。
モモトvol.22は沖縄デザインが特集されています。
アメリカ発houzzが日本にやってきた。はたして建築家選びの新定番になれるのか!?
イオンモール沖縄ライカムの周辺ってどうなってるの?解りやすい動画がありました。
同じカテゴリー(日記)の記事
 【那覇めしグランプリに行ったことはないけど...】販促会議定期購読にフードイベント活用ガイドが「おまけ」でついてきた♪ (2016-05-10 19:21)
 【浦添でノマドならココ!】パイプライン沿いのオーシャン21シェアオフィスが心地よい♪ (2016-05-09 21:53)
 LINE NEWS マガジンのカテゴリー名が秀逸 (2015-05-02 13:09)
 何がしたいか?と問われれば「わくわくしたい!」と答える。こんな大人でいいですか?いいんです! (2015-04-30 12:37)
 これであなたもレコードがプレスできる!ファンディングシステムで自前にプレス資金が集めれるQRATES (2015-04-29 10:03)
 ブログに自分の考えを書いておこう。過去エントリを見て自分を振り返ろう。 (2015-04-28 08:19)
 沖縄IC乗車券カード【オキカ(OKICA)どこで買えるの?】今日から路線バスでも導入です。 (2015-04-27 07:52)
 家づくり勉強会開催します! (2015-04-26 22:04)
 外国人観光客の日本に対する印象、感想とは?レポートが日本語で読める星野リゾートさんの100周年企画がいいですね! (2015-04-25 15:13)
 【イオンモール沖縄ライカム】渋滞を避ける方法はあるのか!?(臨時駐車場もチェックしよう) (2015-04-24 08:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。