【旨い沖縄そば屋の見つけ方】基本中の基本をお教えしましょう。

カテゴリー │日記観光関係まとめ

味100選店にも選ばれたという、うるま市の「島そば」

こんにちわ。Hello Again新垣亮です。

本日はうるま市はで取材。
帰りによったのが「島そば」という沖縄そば屋さん。

あまり土地勘のない「うるま市」
はて?どこかに美味しい沖縄そば屋さんないかねーっと、iPadで探そうと思いましたが、
たまたま立ち寄った小さな商店「上地商店」のおばちゃんに聞いてみることにしました。

聞いてくれたのは本日の相方「フジエさん

フジエさん:
「あのー、この辺でおいしい沖縄そば屋さんはありますか?」

おばちゃん:
「あー、あるよー♪この道まっすぐいって、右にまがって200m」

ということで、
「旨い沖縄そば屋さんの見つけ方」とは?


地元民に聞く。

以上です。

ネットで検索もいいですが、地元民にお聞きするのというのもなかなか粋で楽しいですよ♪
おかげで、おいしい沖縄そばにありつけました♪
ありがと上地商店のおばちゃん、そして聞いてくれたフジエさん

上地商店のおばちゃんいわく200m先の「島そば」が旨いと。


島そば
@うるま市

うるま市の島そば
▲結構味くーたーです。面は太くて「大東そば」が好きな方は、きっと気に入るはずです。


うるま市の島そばは漬物食べ放題
▲漬物はサービスでおかわり自由♪(こちらはあっさり味)


「大東そば」のような太麺で昔ながらの沖縄そばが好きなかたにはオススメです。
逆に
那覇の「てんtoてん」のようなわりとあっさり系が好きなかたにはちょっとキツイかもしれません。

ということで「島そば」。
皆様もうるま市に遊びに行った際はぜひご賞味を。

うるま市の島そばメニュー
▲めにゅーが「ひらがな」ちゅーのが「いいね!」


島そば@うるま市
▲島そば外観。この雰囲気、重鎮な感じがします。


島そば
沖縄県うるま市栄野比115
↑ 住所をクリックでmapが開きます。

ちなみに上地商店で買ったのは


ヤンバルクイナアイスクリーム
▲上地商店ではヤンバルクイナのアイスをゲットしました。


ヤンバルクイナアイス、なんと復刻版。
昔と変わらぬ味に感動。

このヤンバルクイナアイス
子供のころ、三回連続あたりが出たことがあります。
きっと製造ラインのバグだったんだろうなー。だって、同じ店で三回連続あたりが出るって不思議じゃねー?

ということで、うるま市のちっさな商店があったら寄りましょう。そして、アイス売り場をのぞいてみてください。
沖縄meijiの「ヤンバルクイナ」や「きなこもちアイス」「ソーダセブン」に出会えますから。

僕のなかで、ふつふつと「うるま市なんだかいいぞー熱」がわいてきておる今日この頃なのでした。

-------------------------------------------------------------------------------------
ブログやウェブサイトでお客さんを増やしたい!
まずは軽く、ブログやウェブサイトの現状を診断いたします。
お気軽にお問合せを頂ければ幸いです。
-------------------------------------------------------------------------------------
お問い合わせはコチラから


同じカテゴリー(日記)の記事画像
【那覇めしグランプリに行ったことはないけど...】販促会議定期購読にフードイベント活用ガイドが「おまけ」でついてきた♪
【浦添でノマドならココ!】パイプライン沿いのオーシャン21シェアオフィスが心地よい♪
LINE NEWS マガジンのカテゴリー名が秀逸
何がしたいか?と問われれば「わくわくしたい!」と答える。こんな大人でいいですか?いいんです!
これであなたもレコードがプレスできる!ファンディングシステムで自前にプレス資金が集めれるQRATES
ブログに自分の考えを書いておこう。過去エントリを見て自分を振り返ろう。
沖縄IC乗車券カード【オキカ(OKICA)どこで買えるの?】今日から路線バスでも導入です。
家づくり勉強会開催します!
外国人観光客の日本に対する印象、感想とは?レポートが日本語で読める星野リゾートさんの100周年企画がいいですね!
【イオンモール沖縄ライカム】渋滞を避ける方法はあるのか!?(臨時駐車場もチェックしよう)
まるで立ち読みだ。kindle本のサンプルがクラウドに保存されるようになった。
【ネットで動画活用】これからのWebは動画が作れる人(企画できる人)が強い!
【お洒落】創刊号の特集は
同じ数字を見ても、同じ体験や経験をしても、次につながるかどうかは想像力(仮説力、着想力)次第
【沖縄木造住宅施主様インタビュー】外観撮影時、一瞬だけ晴れるという奇跡。
モモトvol.22は沖縄デザインが特集されています。
アメリカ発houzzが日本にやってきた。はたして建築家選びの新定番になれるのか!?
イオンモール沖縄ライカムの周辺ってどうなってるの?解りやすい動画がありました。
同じカテゴリー(日記)の記事
 【那覇めしグランプリに行ったことはないけど...】販促会議定期購読にフードイベント活用ガイドが「おまけ」でついてきた♪ (2016-05-10 19:21)
 【浦添でノマドならココ!】パイプライン沿いのオーシャン21シェアオフィスが心地よい♪ (2016-05-09 21:53)
 LINE NEWS マガジンのカテゴリー名が秀逸 (2015-05-02 13:09)
 何がしたいか?と問われれば「わくわくしたい!」と答える。こんな大人でいいですか?いいんです! (2015-04-30 12:37)
 これであなたもレコードがプレスできる!ファンディングシステムで自前にプレス資金が集めれるQRATES (2015-04-29 10:03)
 ブログに自分の考えを書いておこう。過去エントリを見て自分を振り返ろう。 (2015-04-28 08:19)
 沖縄IC乗車券カード【オキカ(OKICA)どこで買えるの?】今日から路線バスでも導入です。 (2015-04-27 07:52)
 家づくり勉強会開催します! (2015-04-26 22:04)
 外国人観光客の日本に対する印象、感想とは?レポートが日本語で読める星野リゾートさんの100周年企画がいいですね! (2015-04-25 15:13)
 【イオンモール沖縄ライカム】渋滞を避ける方法はあるのか!?(臨時駐車場もチェックしよう) (2015-04-24 08:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。