ホントに増税するのかな?スーパー・コンビニ5ヶ月連続売上高マイナス。

カテゴリー

ついに消費税増税。沖縄どうなる
▲2014年9月現在は消費税8%



こんちわ。Hello Againこと新垣亮です。


昨晩のニュースから、今朝の新聞まで
スーパー・コンビニが5ヶ月連続で売上高マイナスという報道がありました。

8月は悪天候によるマイナスと言われるのと同時に、消費税増税の影響もあると懸念の声が上がっているようです。

※詳細ニュースはコチラ

アメリカの財務長官も、消費税増税にダメ出ししてるし

消費増税 米もダメ出し 財務長官が「失望」表明

市場の様子から、10%への増税はもしかしたら引き伸ばされるんじゃないかな?と思うのは僕だけでしょうか?

どちらにせよ、12月に発表がある予定のようです。

消費再増税は現時点で中立、12月の2次QEみて判断=官房長官

う~ん。
きっと10%には上がるんだろうけど、時期は見直す気がするのだった。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。