【希望ケ丘公園】国際通りのすぐ側。公園をiPhoneでモノクロ写真を撮影して見ました。

カテゴリー │iPhone

希望ケ丘公園
希望ケ丘公園
写真は結構好きなんだけど、モノクロってあまり撮っていなかったなーと思い、
撮影したものを全てモノクロにして見た。
国際通り横の希望ケ丘公園
モノクロにすると冬っぽい。まぁー冬なんだが。
沖縄はまだまだ暖かい。この時期でも15度切ることはほとんどない。


モノクロにすると結構味が出て楽しい。

撮影はiPhoneでだけど、結構冬っぽい写真が撮れるからすごい。


希望ケ丘公園の遊具
iPhoneで撮影する時のコツのひとつ
「何も考えないで撮る」
というものがある。(僕自身にしか通用しないコツかもしれないが)
希望ケ丘公園のガジュマル
沖縄に来たら、絶対ガジュマルの撮影はしておいた方がいい。
希望ケ丘公園のベンチ
ベンチのカーブを撮ってみた。
希望ケ丘公園の水飲み場
水飲み場の後ろに桜の木があるのがなんかいい感じなので撮ってみた。
希望ケ丘公園のベンチ


最近は、このようにモノクロで撮るのが楽しかったりする。
画角をスクエアにするのも、何となく良い。
撮りたいものがあえて画角に収まらないとこが良い感じ。
逆に、
撮りたいもので画角を埋めつくすような写真も好きだ。
明日はその写真たちを記事にしますね。

iPhoneのカメラだけでも結構遊べるもんだねー♪

希望ヶ丘公園



同じカテゴリー(iPhone)の記事画像
【favicon】スマホホーム画面用にfavicon(ファヴィコン)をつくってみました。
【落とさないバンド】バンドがあればスマホを落とさないし、クラッチバックも落とさない!
「スマートフォン」でこのブログにたどり着いた方々へ。
【iPhone動画】クリエイターを目指すものにはたまらないであろうCM。
iPhoneとペアリングすれば、もうサングラスはなくさない。iBeacon活用。
【iPhoneのRPGアプリ】新宿ダンジョンの開発者は沖縄人だった!
【てぃーだブログ新機能!】好きなブログをタイムラインで読もう!
【MACHI Cafeキャンペーン】3月17日(月)今日までじゃん!動画アプリキャンペーン
【歯磨きアプリ+重曹うがい】磨き残しが一目でわかるアプリ+重曹うがい
【リブライズで本を借りよう】Wifi有り。宜野湾のGwaveがなかなかいい感じです。
【沖縄のWeb事情】沖縄のスマホ普及率など、情報をお届けしますね!
【アップルがiPod止めるって!】iPhoneあれば十分だよね。そりゃそうだと思うのです。
【ふなっしー沖縄発上陸】那覇市泊「黄金通り」にふなっしーがやってくる!でも簡単には会えない!?
【世界スマホ保有率・購入調べ】日本はiPhone率7割!世界はどうか?
【カセットタイプがシブい】音楽再生アプリの「エアカセット」が昭和でいい感じ♪
【iPhoneのカメラで遊ぶ】モノクロ&スクエア画角で撮影にハマってます。
【数量限定!】急げ!ドラクエアプリが今だけ無料!100万人限定!
【LINE依存】スマホ依存、Facebook中毒。もはや社会問題だ。若者は自制心が保てないのか?
同じカテゴリー(iPhone)の記事
 【favicon】スマホホーム画面用にfavicon(ファヴィコン)をつくってみました。 (2014-09-15 12:12)
 【落とさないバンド】バンドがあればスマホを落とさないし、クラッチバックも落とさない! (2014-08-20 20:55)
 【Apple CarPlay】まるでナイトライダーだ。そしてSiriを英語で使うのはカッコイイ。 (2014-06-27 21:52)
 「スマートフォン」でこのブログにたどり着いた方々へ。 (2014-06-06 19:38)
 【iPhone動画】クリエイターを目指すものにはたまらないであろうCM。 (2014-05-26 22:04)
 iPhoneとペアリングすれば、もうサングラスはなくさない。iBeacon活用。 (2014-05-13 20:27)
 【iPhoneのRPGアプリ】新宿ダンジョンの開発者は沖縄人だった! (2014-05-08 18:44)
 【てぃーだブログ新機能!】好きなブログをタイムラインで読もう! (2014-03-26 19:21)
 【MACHI Cafeキャンペーン】3月17日(月)今日までじゃん!動画アプリキャンペーン (2014-03-17 11:33)
 【歯磨きアプリ+重曹うがい】磨き残しが一目でわかるアプリ+重曹うがい (2014-03-07 12:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。