【ナイスデザイン!】カプセル型の蛍光ペンが可愛らしい♪アイディアをどんどんインプットしよう!

カテゴリー │デザイン

■有りそうで無かったを作ってしまうデザイン力

カプセル型の蛍光ペン
画像はこちらからおかりしました。

http://www.j-tokkyo.com/2013/08/21/83622.html

蛍光ペンっていいですよね。
最初に発明した方に大きなRespect!

今では100円ショップに行けば、数色の蛍光ペンが売っていますが、
このようなデザインの蛍光ペンが出てきては・・・欲しくなっちゃいます。
沖縄でも扱っているお店あるのだろうか?
エトワスにありそうだけど・・・エトワスがもうないし・・・

しかし・・・このデザインだと・・・

使い勝手はあまり良いとは言えなさそう・・・ですね。
でも可愛い♪

自分が欲しいというよりも、誰かにプレゼントしたくなっちゃうデザインアイディアです♪

カプセル型の蛍光ペン

■アイディアを生み出すには多くのインプットが必要

様々なアイディアやデザインを「知り」「見て」「触って」自分の中にどんどん「インプット」する。

そうすることで自分の「アイディア」に活きてくる。

僕はそう信じてこのようなデザインアイディアの記事をネット上から探し出しては読んでいます。

何するにせよ、情報やアイディアをどんどん集めてインプットして蓄積しないと
自分のアイディアとして生まれてこないのではないでしょうか。

何もインプットしない日々を送っていると、
おのずとアイディアも浮かばなくなってくる。

そうなりたくないので、どんどんインプット

追記
このカプセルのデザインを見て、マンガ「AKIRA」を思い出したのは僕だけでしょうか?
持ってるマンガで、「AKIRA」と「ブッダ」と「火の鳥」だけは捨てきれないんですよね。

ではでは。


タグ :デザイン

同じカテゴリー(デザイン)の記事画像
【お洒落】創刊号の特集は
デザイナー必試!?ひたすら四角を描く「Draw a Square」が結構面白いです。
【こんなの欲しかった!】スピーカー一体型iPadカバー♪♪♪
【かっこいいオフィス】ヘッドフォンのBeats By Dreの新オフィスカッコイイ&全面ホワイトボードって!?
【自転車安全に】5m先に自転車マークを照らし出す「Blazeのレーザーライト」
【帆布メッセンジャーバック】こんなメッセンジャーバックが欲しいのです。
【Andy Warhol Cafe】六本木ヒルズ展望台にてアンディ・ウォーホール公式カフェオープン
【リブライズで本を借りよう】Wifi有り。宜野湾のGwaveがなかなかいい感じです。
【デザイン勉強】レイアウト、小見出し、キャッチなどの勉強には新聞が一番!
【Pinterest】今年もっとも人気を集めた画像が勢ぞろい!「Top Pins of 2013」
【キーワードは四角】なんだが面白そう♪って思わせるUIは「四角」が生きていた。
【AND THE FRIET】東京にフライドポテト専門店出来たんだって。サイトデザインもかっこいい。
【桜坂劇場】自然と共に暮らす。ベニシアさんの四季の庭が始まるようです。
【クラウドファンディングで資金調達】えっ!段ボール!?かわいらしいアイスクリーム屋さん登場♪
【アイディアの生み出し方】今あるものからイメージを膨らませる。書き足された絵が素敵♪
【動物プリント付きノート】こんな遊びレコードでもやりました♪
【骨までしみるデザイン】ドイツ人デザイナーのウォッカボトルが渋いっす♪
【アイディアが浮かばない・・・】浮かばなければ、触れればいい。たとえば「ボリューム付きのおしゃぶり♪」
同じカテゴリー(デザイン)の記事
 【お洒落】創刊号の特集は"パリジャンの流儀" クールエル オムのレイアウトは参考になります。 (2015-04-21 12:07)
 デザイナー必試!?ひたすら四角を描く「Draw a Square」が結構面白いです。 (2014-10-02 16:24)
 【こんなの欲しかった!】スピーカー一体型iPadカバー♪♪♪ (2014-08-07 12:12)
 【かっこいいオフィス】ヘッドフォンのBeats By Dreの新オフィスカッコイイ&全面ホワイトボードって!? (2014-07-29 12:13)
 【自転車安全に】5m先に自転車マークを照らし出す「Blazeのレーザーライト」 (2014-07-28 01:00)
 【帆布メッセンジャーバック】こんなメッセンジャーバックが欲しいのです。 (2014-07-26 11:09)
 【Andy Warhol Cafe】六本木ヒルズ展望台にてアンディ・ウォーホール公式カフェオープン (2014-02-28 22:05)
 【リブライズで本を借りよう】Wifi有り。宜野湾のGwaveがなかなかいい感じです。 (2014-02-20 21:14)
 【デザイン勉強】レイアウト、小見出し、キャッチなどの勉強には新聞が一番! (2014-02-19 13:58)
 【Pinterest】今年もっとも人気を集めた画像が勢ぞろい!「Top Pins of 2013」 (2013-12-23 20:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。