てぃーだスクエア社員食堂。生産者の顔の見えるPOPが登場♪

カテゴリー

■生産者に感謝!

快晴

沖縄!一足先に梅雨シーズン到来!

だのに、

本日は超快晴!
てぃだかんかん(太陽サンサン)
で、テンションが上がり気味な@a_ryo_sanです。

こんな日の農作業はきついだろうなー。。。

生産者の皆様に感謝!

本日我が社の社員食堂にも

「生産者の顔写真入りPOP」が登場!

社食ポップ

小波津さんの「サンチュ」
まず食感が非常に良い。
柔らかいんだけど、しっかり歯ごたえがある。
そして、野菜本来のアクがある。
アク、とは味のこと。
しっかり味のある「サンチュ」は意外と貴重。
「新鮮」だからこれだけ味があるんだろうと思うさ。

社食ポップ

続いて、「ニガナ」の白和え。
「ニガナ」沖縄の方言では「ンジャナ」という。
よって、しりとりで「ん」が出ても一度は返せる。
他にも沖縄には「ん」で始まる野菜が何点かある。
「ニガナ」僕は大好きで、大人の味といいますか
ほろ苦い味が、「島豆腐」と相性抜群です!


知念さん!今日のニガナ!でーじまーさんやー!

あっ!

申し遅れました。

何回かご紹介したことのある「知念さん」

てぃーだ社員食堂のコックさんです。
http://vacationkitchen.ti-da.net/

てぃーだ社食ブログはこちら
http://shokudo.ti-da.net/

■感謝!

社食で「野菜」がたくさん食べられる!って贅沢させてもらってるなーと感謝!

そして、炎天下、雨、風の日でも
毎日毎日「野菜」を育ててくださっている生産者さんに感謝!



タグ :社員食堂


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。