思考の整理のためにブログを書く。iPadでRobert Glasperを聴きながら書いてます♪

カテゴリー │SNS

パソコンとiPad


■なぜブログを書くのか?

それは、

「思考の整理」をしたいから。
(最近はそういう書き方をしてないような気がするが・・・見直さなければ)

何気ない日常からも、「考える事」「想う事」「感じる事」など様々です。
何気ない日常からの「気づき」ちゅーのは非常に重要で、
だけど、
案外毎日忘れていくものですね。

自分の「思考」や「想い」を文章にすることで整理する。

考えや、想い感じた事などは、「アウトプット」していかないと、
また次の日には、色んな「学び」が飛び込んでくる。
毎日毎日、「気づき」や「思考」があるからには、

大切だと思った事は、記録していこう。
そして、

自分の「想い」ちゅーものは、どんなものか見極めよう。

そんな気持ちで「ブログ」をつづっていこう。

でもね~、

「毎日毎日考えてばっかで頭フル回転してたら疲れるさぁ~」

だから、適度にが一番だよね~♪
沖縄の方言で言ったら「てぇ~げぇ~ぐぁ~」となるのかしら。

facebookやtwitterと違ってブログのいいところ。
それは過去にさかのぼれることだ。

これがまた、結構面白い。

「あぁ~。。あの頃俺はこんな想いで過ごしていたんだなぁ~と再確認できる」

そういう意味でも、ブログはやっぱいいね!



タグ :iPad

同じカテゴリー(SNS)の記事画像
【SNSとの付き合い方】自分の投稿の向こう側のことを考えて欲しい
【沖縄のFacebook利用者数は?】日本語利用ベースで調べてみました。
【A&Wが国際通りに帰ってくる!】FBファンページで4月上旬OPENとありますよ!
【リブライズで本を借りよう】Wifi有り。宜野湾のGwaveがなかなかいい感じです。
【沖縄のWeb事情】沖縄のスマホ普及率など、情報をお届けしますね!
【Pinterest】今年もっとも人気を集めた画像が勢ぞろい!「Top Pins of 2013」
【FBのいいね!以外のアクション方法】「そうだよね」的なボタンが検討されているんだと!
【LINE依存】スマホ依存、Facebook中毒。もはや社会問題だ。若者は自制心が保てないのか?
【LINE依存】LINE疲れ。夏休みに入り、高校生ほぼ一日中スマホ利用とのニュースを見ました。
【国際通りのFree Wi-Fi】やっと那覇でも始まったNAHAPOは本当に多言語なのか?
【ネット依存】ファミコン依存からネット依存へ。中高生50万人がネット依存。
【かっこいいぜ!ブルース!】没後40年。ブルース・リーのサイトの色使いが素晴らしい!
【かっこいいオフィス】Mozilla Japanの新しいオフィスが「面白い」かつ「かっこいい」&「真似したい♪」
ラジエリアン?って知ってますか?あなたは何から情報を得る?
ユーモアたっぷり!てぃーだスクエア「新卒採用サイト」完成!
なんだって!?Facebookが失恋を乗り越えれなくしてるだと!?
LINE人気急上昇!登録ユーザー数、世界では・・・
同じカテゴリー(SNS)の記事
 【SNSとの付き合い方】自分の投稿の向こう側のことを考えて欲しい (2014-10-11 08:20)
 【沖縄のFacebook利用者数は?】日本語利用ベースで調べてみました。 (2014-07-08 23:22)
 【A&Wが国際通りに帰ってくる!】FBファンページで4月上旬OPENとありますよ! (2014-03-10 19:29)
 【リブライズで本を借りよう】Wifi有り。宜野湾のGwaveがなかなかいい感じです。 (2014-02-20 21:14)
 【沖縄のWeb事情】沖縄のスマホ普及率など、情報をお届けしますね! (2014-02-12 22:04)
 【Pinterest】今年もっとも人気を集めた画像が勢ぞろい!「Top Pins of 2013」 (2013-12-23 20:17)
 【FBのいいね!以外のアクション方法】「そうだよね」的なボタンが検討されているんだと! (2013-12-11 13:38)
 【LINE依存】スマホ依存、Facebook中毒。もはや社会問題だ。若者は自制心が保てないのか? (2013-11-23 08:47)
 【LINEに疲れてないですか?】LINEを面倒に感じるという人も少なからずいるようです。 (2013-08-21 19:16)
 【LINE依存】LINE疲れ。夏休みに入り、高校生ほぼ一日中スマホ利用とのニュースを見ました。 (2013-08-20 20:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。