【かっこいいオフィス】Mozilla Japanの新しいオフィスが「面白い」かつ「かっこいい」&「真似したい♪」

カテゴリー │デザインSNS

■アイディアが素晴らしい!

Mozilla Factry

プロダクト・グラフィック・アート・コミュニケーション・空間・建築・素材開発など、幅広いデザイン領域を手掛けるデザイン事務所
NOSIGNER

Firefoxで同じみのMozilla Japanの新しいオフィスMozilla Factoryの空間デザインを行った。
との記事を見つけました。

この記事です。

読んで見てみると、一般の製品を使っての空間デザインで、DIY的要素満載です。
こういうの見ると作ってみたくなりませんか?

これ見ると、出来そう!ってなるんですが・・・

まず、アイディアが素晴らしい。
アイディアがあってのこのクリエイティブです。
そして、私にももできそう!?って思えるようなシンプルさは・・・
実際のところなかなかマネできないですよね。

アイディアって、
「今あるものに、少し何かを付け加えるだけで、とんでもないアイディアになってしまう。」
ですが、実際のところなかなか思いつきません。

しかし、こういうアイディアの情報からインプットを続けることって大切と思うのです。

■空間デザイン

NOSIGNER
こちらで、
NOSIGNER
こちらを作る。2×4の安い木材で十分作れそうです。
NOSIGNER
そしてこちら。シンプルです。

画像はこちらからおかりしました。NOSIGNER

メイクマンなどのDIYショップでのウインドウショッピングで、アイディア出しすることも頭の体操になっていいかもしれません♪
そして、
造れそうならやってみよう!っと思うのでした。

しかし、写真が綺麗というのもあるのかもしれませんね。
実際作ってみるとかなり安っぽくなる可能性があります。

やはりトータル的な「空間デザイン」のセンスとクリエイティブ何でしょうね。



同じカテゴリー(デザイン)の記事画像
【お洒落】創刊号の特集は
デザイナー必試!?ひたすら四角を描く「Draw a Square」が結構面白いです。
【こんなの欲しかった!】スピーカー一体型iPadカバー♪♪♪
【かっこいいオフィス】ヘッドフォンのBeats By Dreの新オフィスカッコイイ&全面ホワイトボードって!?
【自転車安全に】5m先に自転車マークを照らし出す「Blazeのレーザーライト」
【帆布メッセンジャーバック】こんなメッセンジャーバックが欲しいのです。
【Andy Warhol Cafe】六本木ヒルズ展望台にてアンディ・ウォーホール公式カフェオープン
【リブライズで本を借りよう】Wifi有り。宜野湾のGwaveがなかなかいい感じです。
【デザイン勉強】レイアウト、小見出し、キャッチなどの勉強には新聞が一番!
【Pinterest】今年もっとも人気を集めた画像が勢ぞろい!「Top Pins of 2013」
【キーワードは四角】なんだが面白そう♪って思わせるUIは「四角」が生きていた。
【AND THE FRIET】東京にフライドポテト専門店出来たんだって。サイトデザインもかっこいい。
【桜坂劇場】自然と共に暮らす。ベニシアさんの四季の庭が始まるようです。
【クラウドファンディングで資金調達】えっ!段ボール!?かわいらしいアイスクリーム屋さん登場♪
【アイディアの生み出し方】今あるものからイメージを膨らませる。書き足された絵が素敵♪
【動物プリント付きノート】こんな遊びレコードでもやりました♪
【骨までしみるデザイン】ドイツ人デザイナーのウォッカボトルが渋いっす♪
【アイディアが浮かばない・・・】浮かばなければ、触れればいい。たとえば「ボリューム付きのおしゃぶり♪」
同じカテゴリー(デザイン)の記事
 【お洒落】創刊号の特集は"パリジャンの流儀" クールエル オムのレイアウトは参考になります。 (2015-04-21 12:07)
 デザイナー必試!?ひたすら四角を描く「Draw a Square」が結構面白いです。 (2014-10-02 16:24)
 【こんなの欲しかった!】スピーカー一体型iPadカバー♪♪♪ (2014-08-07 12:12)
 【かっこいいオフィス】ヘッドフォンのBeats By Dreの新オフィスカッコイイ&全面ホワイトボードって!? (2014-07-29 12:13)
 【自転車安全に】5m先に自転車マークを照らし出す「Blazeのレーザーライト」 (2014-07-28 01:00)
 【帆布メッセンジャーバック】こんなメッセンジャーバックが欲しいのです。 (2014-07-26 11:09)
 【Andy Warhol Cafe】六本木ヒルズ展望台にてアンディ・ウォーホール公式カフェオープン (2014-02-28 22:05)
 【リブライズで本を借りよう】Wifi有り。宜野湾のGwaveがなかなかいい感じです。 (2014-02-20 21:14)
 【デザイン勉強】レイアウト、小見出し、キャッチなどの勉強には新聞が一番! (2014-02-19 13:58)
 【Pinterest】今年もっとも人気を集めた画像が勢ぞろい!「Top Pins of 2013」 (2013-12-23 20:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。