なんだって!?Facebookが失恋を乗り越えれなくしてるだと!?

カテゴリー │SNS

facebooログイン画面

■失恋を乗り越えれない・・・

「恋」よりも、顔が「濃い」の「こい」と相性抜群の@a_ryo_sanです。

男に多いんじゃないかな。
失恋を乗り越えれないでいる人。

Facebookが忘れたいことを忘れさせず、元恋人とのデータを残しておくことで
失恋を乗り越えにくくしているという。

あなたならどうしますか?


■思い出が捨てられない・・・

「別れた相手に関わるすべてのデジタル所有物」

ここでいう「デジタル所有物」とは
パソコン、スマートフォン、カメラなどに保存された写真
メールなどのメッセージ、動画などのこと。

「実際の写真は捨てたけど・・・スマホの画像は消せない・・・」

「youtubeに上げた「思い出の動画」を消せない・・・」

■SNSでラブラブ♪

さて、
昨今の「SNS」の普及や流行りはみなさんご存じのとおり。
交際中は「Facebook」などの「SNS」に、さまざまな「思いで」やデータが残っていくと思います。
その、データが残っていくというのが楽しかったりするはずねー。

はずねー。
と言ったのは。

僕自身が
「恋人とSNSでラブラブ♪」
なんて経験がないからさー。

年齢ばれそうだからこれ以上言わないけど、
僕の青春時代はせいぜい携帯電話(ガラケー)が主流だったな。
ポケベルから携帯電話に変わりつつある時代だった。

そんな時代の恋愛は・・・あんま記憶ないなー。。。

サッカーばっかりやってたから。

恋愛は二の次三の次。
マジでサッカーを愛していた。

っと、だいぶ話がずれてきた。

Facebookでは、タグ付された写真や、友達が持ってる写真などまでは消去できない。
消去できたとしても、友達が持ってるデータまで「ぜーんぶ消す」ことはできないのが現状でしょう。

ということは
突如として、元恋人との思い出がタイムラインに流れてくる可能性だってあり得る。

そんなこんなで、失恋から立ち直れない人が多いのかもね。だって。

失恋から立ち直るには!新たな恋をしなさい!

とは簡単には言えんかなー。

いろんな人種、性格、価値観の人が使っているであろう「SNS」

どのように使うかは・・・自由である。



同じカテゴリー(SNS)の記事画像
【SNSとの付き合い方】自分の投稿の向こう側のことを考えて欲しい
【沖縄のFacebook利用者数は?】日本語利用ベースで調べてみました。
【A&Wが国際通りに帰ってくる!】FBファンページで4月上旬OPENとありますよ!
【リブライズで本を借りよう】Wifi有り。宜野湾のGwaveがなかなかいい感じです。
【沖縄のWeb事情】沖縄のスマホ普及率など、情報をお届けしますね!
【Pinterest】今年もっとも人気を集めた画像が勢ぞろい!「Top Pins of 2013」
【FBのいいね!以外のアクション方法】「そうだよね」的なボタンが検討されているんだと!
【LINE依存】スマホ依存、Facebook中毒。もはや社会問題だ。若者は自制心が保てないのか?
【LINE依存】LINE疲れ。夏休みに入り、高校生ほぼ一日中スマホ利用とのニュースを見ました。
【国際通りのFree Wi-Fi】やっと那覇でも始まったNAHAPOは本当に多言語なのか?
【ネット依存】ファミコン依存からネット依存へ。中高生50万人がネット依存。
【かっこいいぜ!ブルース!】没後40年。ブルース・リーのサイトの色使いが素晴らしい!
【かっこいいオフィス】Mozilla Japanの新しいオフィスが「面白い」かつ「かっこいい」&「真似したい♪」
思考の整理のためにブログを書く。iPadでRobert Glasperを聴きながら書いてます♪
ラジエリアン?って知ってますか?あなたは何から情報を得る?
ユーモアたっぷり!てぃーだスクエア「新卒採用サイト」完成!
LINE人気急上昇!登録ユーザー数、世界では・・・
同じカテゴリー(SNS)の記事
 【SNSとの付き合い方】自分の投稿の向こう側のことを考えて欲しい (2014-10-11 08:20)
 【沖縄のFacebook利用者数は?】日本語利用ベースで調べてみました。 (2014-07-08 23:22)
 【A&Wが国際通りに帰ってくる!】FBファンページで4月上旬OPENとありますよ! (2014-03-10 19:29)
 【リブライズで本を借りよう】Wifi有り。宜野湾のGwaveがなかなかいい感じです。 (2014-02-20 21:14)
 【沖縄のWeb事情】沖縄のスマホ普及率など、情報をお届けしますね! (2014-02-12 22:04)
 【Pinterest】今年もっとも人気を集めた画像が勢ぞろい!「Top Pins of 2013」 (2013-12-23 20:17)
 【FBのいいね!以外のアクション方法】「そうだよね」的なボタンが検討されているんだと! (2013-12-11 13:38)
 【LINE依存】スマホ依存、Facebook中毒。もはや社会問題だ。若者は自制心が保てないのか? (2013-11-23 08:47)
 【LINEに疲れてないですか?】LINEを面倒に感じるという人も少なからずいるようです。 (2013-08-21 19:16)
 【LINE依存】LINE疲れ。夏休みに入り、高校生ほぼ一日中スマホ利用とのニュースを見ました。 (2013-08-20 20:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。