【リブライズで本を借りよう】Wifi有り。宜野湾のGwaveがなかなかいい感じです。

カテゴリー │マーケティングデザインITトレンドSNSiPadiPhoneスマートフォンアプリ

Hello Again! 最新記事を読む!

宜野湾Gwave

■Wife有り!宜野湾のカフェ

最近ちょいちょい通ってるのが「宜野湾のGwave」
Wifiあるし、コーヒーあるし。
ゆったりするには良い場所です。

沖縄Wifeカフェ
学生さんが勉強してたり、ビジネスマンが打ち合わせしてたり、
なかなかいい雰囲気です。

沖縄でリブライズ
僕はこのカウンターが好きです。
センスありますね♪

場所は宜野湾トロピカルビーチ近くのサンエーの横。

行けばすぐわかります。

最近、週に一度通ってる僕ですが、それにはわけがあります。

■リブライズで本を借りよう!

リブライズ沖縄
リブライズで本を借りているのです。
貸出期間は一週間。
それで週に一度は通っているのです。

リブライズで本が借りれるお店ってほかにもありますか?
今のところ僕はGwaveしか知りません。

図書館で借りるのもいいですが、ここGwaveには
「IT」や「Web」「マーケティング」や「プロモーション」
「スタートアップ」や「デザイン」「ビジネス本」など、
図書館には無いような本があったりします。

僕は沖縄県立図書館にもよく行くのですが、
借りたい本が貸し出し中だったり、Web関係本に弱かったりします。

本の量は明らかに「沖縄県立図書館」に軍配が上がるのですが、
ピンポイントで読みたい本がGwaveにあったりします。

Gwaveの本たち
Gwaveの本棚

Webやマーケティングの本は、最新の本を読まなければならないと思うのですが、
ちょっと古い本でも、ピンポイントで学べる点がたくさんあります。

あまりにも急増しているスマートフォン普及率などを振り返るのにも、ちょっと古い本を読んでみるのも結構面白かったりします。

このまえ読んだ2011年の本には、

「日本のスマホ普及率は2016年に50%を超えるだろう」

と予測されていましたが、

実際2014年にして、50%を超えてますよね。

当初の予想をはるかに超えるスピードで普及していることが良く解ります。

※スマホ普及率については「小冊子」にてお客様のもとへお届けしております。

【沖縄のWeb事情】沖縄のスマホ普及率など、情報をお届けしますね!

「スマートフォン」を無視してビジネスはできない世の中になってきているということですね。

■対応しなければ負ける時代。

スマートフォン普及率は伸びると予想されていた時代から、実際急増している時代に突入しております。

「時代」と表現しましたが、そんな壮大な表現ではいけませんね。
なぜなら、「ここ数年」の話ですから。

とは言っても、
あえて「時代」という表現をさせて頂きます。


スマートフォンに対応したビジネスをすれば勝てる時代から
スマートフォン対応しなければ負ける時代に突入した。

僕はそう思うのでした。

最後にもう一枚Gwaveの画像をお楽しみください。

Gwaveのデスク
スタイリッシュなデスクがあったり

皆さま、宜野湾で買い物の帰りに、是非寄ってみてください。

ちなみに「リブライズ」を利用している方・・・まだまだ少ないそうですよ。
Gwaveのスタッフさん曰く、週に数名だそうです。

皆さん。Gwave&リブライズをご活用ください。

Gwave

http://www.gbic.jp/








同じカテゴリー(マーケティング)の記事画像
コト商品開発に何が重要か?それは「○○でイケてるかどうか」
コト商品の情報発信には「○○」が大切
宣伝会議、広報会議のデジタル版定期購読を雑誌版に切り替えた私の理由。
インバウンド(外国人)ターゲット戦略のほうが効果がスピィーディー。
テレビもネットでライブ配信の時代。テレビ東京様ありがとうございます!
自社サイト、自社ブログの重要性に気づき始めたあなたへ。
Webマーケティングを成功させるコツ。
【Web担当の皆様へ】アクセス推移は平均値で見るとわかりやすい。
お客様から信頼されるということ。
沖縄イーコマース協議会の講座にお邪魔してきました。
ブログ記事から思い出した!沖縄経済ハンドブックをゲットしました。
【クチコミ増への探究】FacebookやTwitter、SNSでシェアする人の心境とは?
「マーケティングの3M」から「ミッションステートメント」を導き出し「ブログ」に活用する。【その①】
散歩in the 秋の夜風。からの国際通りは外国人観光客満載。
沖縄のビジネスソースを深堀する「フォーラムおきなわ」
コンテンツマーケティングのインプット。
【超基本!】コンテンツ(ブログ記事)を生み出すための「4つのステップ」
沖縄県外国人観光入域数【2014年7月】を解りやすく数値化してみた。
同じカテゴリー(マーケティング)の記事
 コト商品開発に何が重要か?それは「○○でイケてるかどうか」 (2017-07-01 22:07)
 コト商品の情報発信には「○○」が大切 (2017-07-01 18:42)
 宣伝会議、広報会議のデジタル版定期購読を雑誌版に切り替えた私の理由。 (2015-12-16 20:41)
 インバウンド(外国人)ターゲット戦略のほうが効果がスピィーディー。 (2015-07-23 16:28)
 テレビもネットでライブ配信の時代。テレビ東京様ありがとうございます! (2015-04-03 07:21)
 自社サイト、自社ブログの重要性に気づき始めたあなたへ。 (2015-03-10 18:00)
 Webマーケティングを成功させるコツ。 (2015-02-11 17:11)
 【Web担当の皆様へ】アクセス推移は平均値で見るとわかりやすい。 (2014-12-20 10:35)
 お客様から信頼されるということ。 (2014-12-10 17:20)
 沖縄イーコマース協議会の講座にお邪魔してきました。 (2014-11-13 19:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。