【FBのいいね!以外のアクション方法】「そうだよね」的なボタンが検討されているんだと!

カテゴリー │ITトレンドSNS

■いいね!と思わない内容には「いいね!」を押しにくい

facebook 中毒



例えば
「失恋したんだよねー・・・」
「酒飲み過ぎて・・・財布落としちゃった・・・」
「愛犬が闘病虚しく・・・」

上のような内容のが「facebook」で流れてくることもあるでしょ。
そんなとき・・・
「いいね!」は押しにくいもの。
そう思うのは僕だけでしょうか。

その他のボタンがあればなーと思いつつ。
やはり「いいね!」を押せないでいるのは僕だけでしょうか。
だって、
「よくないね」とか、「残念だね」とか、がアクション的には正しいような気がします。
同情しますよね、と。

同情

英語ではSympathizeと言うらしい。

なんと!

今、Facebookでは「Like(いいね!)」の代わりに「Sympathize(同情、共感)」というボタンを開発しているらしいのだ。
が、
最終的に見送りになる可能性もあるとの事だが。

どんなボタンかと申しますと



■あったらいいね!「共感!」ボタン


悪いニュースがシェアーされ、自分のタイムラインに流れてきたときって、
「いいね!」とは言えないですよね。
どっちかというと、「共感」「同情」などではないでしょうか。

僕自身、そんなタイムラインには「いいね!」は押しません。押せません。
どうしてもアクションしたい場合は「コメント」を残しますが、「コメント」するのも結構時間と労力がかかったりする。
ということは、
やはり「共感する!」「同情する!」的なボタンがあれば便利ということだ。

やっと、動き出したかFacebookと思いましたよ。
絶対要望あったはずですよ。「Sympathize(同情、共感)」ボタン。
しかし、まだ導入が決定したわけではないらしい。
それもわかるような気がする。
そんな簡単な話ではないというのもわかる気がする。

が!

やはり欲しいぜ。
「共感」ボタン。
「そうだよね♪」的なボタンが。

まぁー、どうなるか。
楽しみに待ちましょう!




同じカテゴリー(ITトレンド)の記事画像
アメリカ発houzzが日本にやってきた。はたして建築家選びの新定番になれるのか!?
【Surface Pro3】12インチはいいですね!だが、MacのYosemiteも捨てがたい。
iPhoneとペアリングすれば、もうサングラスはなくさない。iBeacon活用。
【iPhoneのRPGアプリ】新宿ダンジョンの開発者は沖縄人だった!
【沖縄のMacが置いてるネットカフェ】宜野湾のGwaveだったらありますよ。購入検討中の方にオススメします。
【リブライズで本を借りよう】Wifi有り。宜野湾のGwaveがなかなかいい感じです。
【沖縄のWeb事情】沖縄のスマホ普及率など、情報をお届けしますね!
【iPadでPDFを見る】仕事活用アプリ「Adobe Reader」が重宝します。
【世界スマホ保有率・購入調べ】日本はiPhone率7割!世界はどうか?
【iPad のCMが美しい】こんなシーンで使いたいと思わせるiPadのCMがクリエイティブ。
【カセットタイプがシブい】音楽再生アプリの「エアカセット」が昭和でいい感じ♪
【左右すら繋がってない】「Wワイヤレス Bluetooth スピーカー USBS-WW1」は野外でも活躍しそう!
【クラウドファンディングで資金調達中】スマートソックス(Owlet)で赤ちゃんの健康管理。
【Androidに機種変を検討の皆様へ参考として】「iOS」vs「Android」vs「Windwos」
【これ1台でPCもタブレットも!】WindowsもAndroidも!ASUS Transformer Book
【猫背を直したい人必見!】これはちょっと気になるぞ。ウェアラブルで姿勢を正そう!「Lumo Lift」が熱い!
【スマホで簡単投稿】てぃーだブログの「かんたん投稿」がリリースされた!
【Pinterest】今年もっとも人気を集めた画像が勢ぞろい!「Top Pins of 2013」
同じカテゴリー(ITトレンド)の記事
 アメリカ発houzzが日本にやってきた。はたして建築家選びの新定番になれるのか!? (2015-04-17 07:12)
 【Surface Pro3】12インチはいいですね!だが、MacのYosemiteも捨てがたい。 (2014-06-03 22:51)
 iPhoneとペアリングすれば、もうサングラスはなくさない。iBeacon活用。 (2014-05-13 20:27)
 【iPhoneのRPGアプリ】新宿ダンジョンの開発者は沖縄人だった! (2014-05-08 18:44)
 【沖縄のMacが置いてるネットカフェ】宜野湾のGwaveだったらありますよ。購入検討中の方にオススメします。 (2014-03-24 15:52)
 【リブライズで本を借りよう】Wifi有り。宜野湾のGwaveがなかなかいい感じです。 (2014-02-20 21:14)
 【沖縄のWeb事情】沖縄のスマホ普及率など、情報をお届けしますね! (2014-02-12 22:04)
 【iPadでPDFを見る】仕事活用アプリ「Adobe Reader」が重宝します。 (2014-01-27 20:10)
 【世界スマホ保有率・購入調べ】日本はiPhone率7割!世界はどうか? (2014-01-23 18:09)
 【iPad のCMが美しい】こんなシーンで使いたいと思わせるiPadのCMがクリエイティブ。 (2014-01-21 12:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。