【Androidに機種変を検討の皆様へ参考として】「iOS」vs「Android」vs「Windwos」

カテゴリー │データ系記事ITトレンド

■オペレーティング·システムによる世界的なデバイスの出荷(千台)

「iOS」vs「Android」vs「Windwos」
※Redmond Magazine 画像はこちらから

以前の記事「【これ1台でPCもタブレットも!】WindowsもAndroidもデュアル搭載!いいね!」でもちょろっと書きましたが、Androidを研究しなければならないのかなーと考えることが増えてきました。

掲載したグラフを見てください。一目瞭然。
Androidの急成長。
Androidを使用している人が多いということが予想できます。
ということは、要研究となります。
(う~ん・・・やっぱりスマホはAndroidに変えるべきか)
デザインやシステム系の方々は、両方研究が必須でしょうね。
マーケティングという面から考えるとどうかな?
どちらか一方に強い方がいいのか、それともすべてのOSに関する知識や経験を網羅したほうがいいのか?
答えはないとは思いますが。

グラフを見ると「Windows」と「iOS/Mac OS」は差を広げられるばかりですね
Appleを成長をさせているのは「iOS」と言われています。「MacOS」の伸びはいまいちのようですね。「Windows同様」苦戦を強いられているようです。ということは単純に考えて「パソコンの出荷台数」が減っていることか!?

どうやらそのようです。
次の数字をご覧ください。

■セグメント別による世界的なデバイスの出荷(千台)


パソコン、タブレットなど出荷台数
出典:ガートナー(2013年12月)
詳細は→こちら


■パソコンは減り、タブレットは増えている。
※今回、携帯電話の出荷台数の話はちょっと置いといて。

出荷台数ベースで、パソコンは減り、タブレットは増加。
Androidタブレットは、iPad(iOS)に比べて安価ですので、増加するのは想像がつきます。
安価ということも急成長している要因のひとつだと思います。

長年のMACユーザーの皆様は今どんな気持ちなんでしょうか?

やっぱ乗り換えを考えている方も多いはず。でもね・・・やっぱ好きなんですよAppleが。

しかしながら、完全無視はできないですよ。Googleさんのこと、Androidのことを。
だって、以前「【Google、車業界と提携】「ながらスマホ」が減ればいいですね。だってこの動画を見て・・・」でも記事にもしたとおり、
世の中に「便利」や「イノベーション」を起こしている「最新のテクノロジー」や「サービス」には必ずやいるんですよ
「Googleさん」が。
ねぇ、皆さんもそう思いませんか?

やっぱAndoroid端末、1台は持ってた方がいいですかねー?

皆さん、どう思います?








同じカテゴリー(データ系記事)の記事画像
【沖縄のFacebook利用者数は?】日本語利用ベースで調べてみました。
【世界スマホ保有率・購入調べ】日本はiPhone率7割!世界はどうか?
【SNS利用率91.2%】今年の新成人はほとんどがSNS利用。中でもLINEは強し。
同じカテゴリー(データ系記事)の記事
 【沖縄のFacebook利用者数は?】日本語利用ベースで調べてみました。 (2014-07-08 23:22)
 【世界スマホ保有率・購入調べ】日本はiPhone率7割!世界はどうか? (2014-01-23 18:09)
 【SNS利用率91.2%】今年の新成人はほとんどがSNS利用。中でもLINEは強し。 (2014-01-08 18:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。