沖縄のイベント情報、お得情報、お出かけスポットなどをいち早くゲットする方法。てぃーだタイムラインが熱い!

カテゴリー │ブログで販促

てぃーだタイムラインの冊子
▲ブロガーさんのお店に置いてるよ♪
ハルサーエイカーが表紙のカッコイイ冊子


さて、沖縄のコミュニティーFMさんを回って告知している「てぃーだブログの新機能」
「てぃーだタイムライン」について説明しよう!

沖縄のコミュニティーFMさんを回ってる様子はコチラ

【てぃーだタイムライン機能を広めよ!】沖縄のコミュニティーFMさんを回っています。


あなたの生活が激変しちゃうか・・・かも!?
てぃーだタイムラインとは?

てぃーだタイムライン機能とは?
気になるブログや、お気に入りのブログの新着情報をいつでもスマートフォンでチェックできる便利な機能です!



って言われても・・・実際使ってみないとこの便利さは実感できないので

■まずはログイン

ハルサーエイカーとてぃーだのコラボ冊子
▲お気づき?
そう!てぃーだIDがなくてもFacebookTwitterでログインできるのだ!
けど、
「てぃーだIDでログイン」したほが後々お得♪
なので、てぃーだIDをお持ちの方はてぃーだログインしよう!


今まさに!スマホを片手にこの記事をパソコンで読んでる皆様!
QRコードを読み込んで今すぐログインしてみよう!
「QRコードリーダーなんて持ってないよ!」という方は、お手数ですが(http://linkz.jp/sp/login)へアクセスしよう!

アクセスできましたか?

・・・・


ここまで説明しておいてなんですが・・・実はもっと簡単な方法があるんです。

それは!

スマホで僕のブログを表示させよう!ひゃっほー!

----------こっからが本番です。----------


①スマホでお気に入りのブログを表示させる。

スマートフォンで「hello again てぃーだ」 で検索
スマホ検索窓
僕のブログを表示させてください。
※もちろん、強制ではありませんよ(笑)お気に入りのてぃーだブログがあれば、それを検索して表示させてみてください。

するとどうでしょう、右上に何かボタンがありませんか?

これだ

てぃーだタイムライン購読法


②購読するボタンを押す。

その購読するボタンを押します。

③ログインする。

てぃーだタイムラインログイン画面
▲ログイン画面


てぃーだブログはもちろん、Facebook、Twitterでもログイン可能。
どうぞログインしてください。

④ようこそ!てぃーだタイムラインへ!

てぃーだタイムライン画像
▲画像は僕のてぃーだタイムライン


ジャン!
表示されましたか?
これが、てぃーだタイムラインとなります。

撮影時の僕のてぃーだタイムラインには「ハーレーダビットソン沖縄さんのブログ」の新着が上がってきてました。
なになに?キャンペーン第2弾のお知らせ記事のようです。。。

そうです!
感の鋭いかたはもうお気づきですね!

お気に入りの「お店屋さんのブログ」を購読することで、このような「キャンペーン」や「ブログ限定クーポン」「セールのお知らせ」などをいち早くゲットできるんです!


てぃーだタイムラインでは「購読しているブログの新着が上がる度に」時系列でドンドコ記事が流れてきます。

■消費者目線での活用法

上記したように、「お気に入りのお店ブログ」を購読するんです。
そうすることで、セール情報や、店主の日記、キャンペーン情報などがいち早くゲットできます。

お得情報を見逃さないために「てぃーだタイムラインをブックマークしてホーム画面に登録」しておくことをオススメします。

お気に入りのお店ブログを10ブログくらい購読して、1日3回くらい「てぃーだタイムライン」をチェックしましょう!
きっとお得な情報をゲットできるはずですよ!

■週末イベント情報をゲット

以前「てぃーだ住宅カレンダーチーム」で、アンケート調査を行ったんです。
そこで得られた「回答のひとつ」として「週末のイベント情報を検索で一生懸命探している」というものがありました。

ご存知の通り、てぃーだブログでは県内の週末イベント情報が山ほど投稿されています。
そんなブログを見つけ次第「購読」することをオススメします。

それらのブログを数件てぃーだタイムラインで購読することで、
てぃーだタイムラインを表示させるだけで、週末のイベント情報をいち早くゲットできる!
となるわけです。

子育て、お仕事に忙しい世代にとっては、お出かけスポットやイベント情報を探す時間も惜しいはず。
そんな時間を効率的に情報収集するのに「てぃーだタイムライン」はもってこい!なのです。

■商売で活用できそう。

ご商売人の皆様、ここまで読んだらもう想像がつきますよね?

そうです、てぃーだタイムラインは商売繁盛(集客やブランディング)に活用できそうですよね。


いままで一生懸命書いてきたブログ。
いまいちアクセスが伸びない・・・
もっと読んでほしいのに・・・

そんな方は、てぃーだタイムラインで読んでもらえるように接客しましょう。
ポップも作りましょう。
QRコード付きのPOPがいいですね。

世は「スマホ時代」

消費者は常にオンラインにいるといっても過言ではない時代です。

いかにしてそのスマホに自分のお店の情報を届けるかが重要なんです。

お店のブログのアドレスを直接お客様に教えるのもいいですが、あえて「てぃーだタイムライン」で読んでもらうのもアリではないでしょうか。

新着記事をいち早く「お客様に届ける」にはてぃーだタイムラインはもってこいです。

もちろん、「てぃーだタイムライン」の周知や利用者増は僕ら「てぃーだブログ」がガンガンやっていきますので、ご心配なく。

ブログ、メルマガ、SNSでの訴求を止めにして!とは言いませんが、
お客様にリーチするツールが一つ増えたととらえていただければと思います。

実は、てぃーだタイムラインプロジェクトはまだまだ序章に過ぎず、サービスや機能も「やっと半歩進んだ」程度です。

これからどんどん機能アップして、沖縄のインフラには欠かせないものになっていきますのでこうご期待!


今回は以上となりますが、
機能追加や活用法を思いつき次第、記事にしていきますね。

ホント、こうご期待!










タグ :LINK

同じカテゴリー(ブログで販促)の記事画像
ブログ継続で得るロジカルシンキング。3ステップで論理的ブログを書こう!
【沖縄広告協会主催】コピーライター渡辺潤平さんの講演会に行こう!
【ブログで集客講座】今日は南城市でブログ活用セミナー開催しました!
【ブログってなに?】明日は、南城市でセミナーです。
【ブログで販促①】ブログで販促。潜在顧客獲得にはブログが手っ取り早いのです。
【ブログで販促③】検索にヒットするというのが「ブログ」の強み。Facebook投稿は引っかからない。
【ブログで販促②】ブログは「Facebook」や「twitter」と何が違うのか?
同じカテゴリー(ブログで販促)の記事
 ブログ継続で得るロジカルシンキング。3ステップで論理的ブログを書こう! (2014-10-21 20:26)
 【沖縄広告協会主催】コピーライター渡辺潤平さんの講演会に行こう! (2014-03-17 19:41)
 【ブログで集客講座】今日は南城市でブログ活用セミナー開催しました! (2014-03-04 20:20)
 【ブログってなに?】明日は、南城市でセミナーです。 (2014-03-03 18:32)
 【ブログで販促①】ブログで販促。潜在顧客獲得にはブログが手っ取り早いのです。 (2013-08-17 23:07)
 【ブログで販促③】検索にヒットするというのが「ブログ」の強み。Facebook投稿は引っかからない。 (2013-08-16 19:26)
 【ブログで販促②】ブログは「Facebook」や「twitter」と何が違うのか? (2013-08-15 19:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。