【ブログで集客講座】今日は南城市でブログ活用セミナー開催しました!

カテゴリー │ブログで販促

沖縄セミナー風景

■本日から4日間開催

本日は、南城市にて「ブログ活用セミナー」開催しました。
講師は私ではなく、藤江さん。
私はサポートに回らさせて頂きました。

今日を含めて4日間。
みっちり「ブログについて」お話いたします。
もちろん「SNS」や「Web」全般の話もいたします。

今日のセミナーでは、私も飛び入り的に15分ほど話させて頂きました。

■私も少しばかり、お伝えしました。

そこで一番伝えたかったのは



「消費者は、何かを買おうと検討するとき、ほとんどの情報を自分自身で得ている」

「得ている」→「探している」の方がイメージ沸きますか?

スマートフォンが普及していく中、ネット人口は増えましたね。
イコールで、検索する人口も増えたということ。

ネット上の検索結果に「あなたのお店の情報」が「ある」ことが重要ですよ。

そして、その情報を得た消費者は「120%期待して訪れます」

そこで大事なのは、リアル店舗で期待を裏切らないことです。

期待に裏切らない接客や奉仕、サービスや商品価値を与えることです。

ここまでできなければ、ファンになってくれません。

よって、一番大事なのはやっぱり「リアル」「実店舗」なのです。


という話を少しばかりしました。

■確かにWebは便利です。が・・・

確かに、Webって便利です。

Webを始めたら、なんだか売れそうな気がします。

しかし、使い方を間違えば、まったく効果なんて上がらないし、

実店舗のクオリィティーを上げないと、
もちろんファンやリピーターは増えません。

そこんとこ大事です。

そこんとこよろしく。


【ブログで販促関連記事】

【ブログで販促①】ブログで販促。潜在顧客獲得にはブログが手っ取り早いのです。
【ブログで販促②】ブログは「Facebook」や「twitter」と何が違うのか?
【ブログで販促③】検索にヒットするというのが「ブログ」の強み。Facebook投稿は引っかからない。




同じカテゴリー(ブログで販促)の記事画像
ブログ継続で得るロジカルシンキング。3ステップで論理的ブログを書こう!
沖縄のイベント情報、お得情報、お出かけスポットなどをいち早くゲットする方法。てぃーだタイムラインが熱い!
【沖縄広告協会主催】コピーライター渡辺潤平さんの講演会に行こう!
【ブログってなに?】明日は、南城市でセミナーです。
【ブログで販促①】ブログで販促。潜在顧客獲得にはブログが手っ取り早いのです。
【ブログで販促③】検索にヒットするというのが「ブログ」の強み。Facebook投稿は引っかからない。
【ブログで販促②】ブログは「Facebook」や「twitter」と何が違うのか?
同じカテゴリー(ブログで販促)の記事
 ブログ継続で得るロジカルシンキング。3ステップで論理的ブログを書こう! (2014-10-21 20:26)
 沖縄のイベント情報、お得情報、お出かけスポットなどをいち早くゲットする方法。てぃーだタイムラインが熱い! (2014-05-28 19:57)
 【沖縄広告協会主催】コピーライター渡辺潤平さんの講演会に行こう! (2014-03-17 19:41)
 【ブログってなに?】明日は、南城市でセミナーです。 (2014-03-03 18:32)
 【ブログで販促①】ブログで販促。潜在顧客獲得にはブログが手っ取り早いのです。 (2013-08-17 23:07)
 【ブログで販促③】検索にヒットするというのが「ブログ」の強み。Facebook投稿は引っかからない。 (2013-08-16 19:26)
 【ブログで販促②】ブログは「Facebook」や「twitter」と何が違うのか? (2013-08-15 19:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。