【空飛ぶ本棚】雑誌の巻き返しはあるのか!?空飛ぶ本棚が気になります。

カテゴリー │スマートフォンアプリ

空飛ぶ本棚
▲アプリ情報はコチラより

紙の雑誌を買えば、同じ内容の電子版が無料で着いてくる。
そんなサービスがはじまっているようです。

その名も
「空飛ぶ本棚」
コチラより

素敵なネーミングですね♪

『文教堂グループホールディングス(GHD)は、紙の雑誌を買うと同じ内容の電子版を無料で閲覧できるサービス「空飛ぶ本棚」を拡充する。
これまで約200ある文教堂全店で展開してきたが、新たに同じ大日本印刷傘下のジュンク堂書店や丸善書店、くまざわ書店など7チェーンに広げた。』 

※出典→コチラより


対象雑誌は、「週刊東洋経済」や「レタスクラブ」「DRESS」など定期刊行誌が約20。
なんと、対象雑誌の売り上げは昨年比5割増というから驚きです。

雑誌が売れなくなってきたという中、以外でした。

■沖縄のローカル雑誌たち

皆さまご承知のとおり
沖縄ってローカル雑誌多いですよね。

「おきなわいちば」
「Uchina(うちな)」
「コラールウェイ」
「Porte」
「フーゴ」
etc...

経済雑誌というより、観光や食、カフェ、文化についてのローカル雑誌が多いですね。
個人的にこの辺も、「空飛ぶ本棚」の対象になってくればありがたいのだが・・・

僕にとって、ライティングや写真の勉強の教材になったりするのが上記した「沖縄の雑誌たち」
僕と同じように「電子版」も欲しいという人はきっといるはずだ。

文教堂さん
沖縄にジュンク堂もできたことだし、上記雑誌も対象にしていただけないでしょうか?

■でもやっぱ紙の雑誌がいいんですけど

とは言っても、
やっぱり「雑誌」は「紙」で欲しいもの。が僕の想い。

しかし、気に入った雑誌はなるべく綺麗に保存しておきたい。
ということは「電子版」があればなおいい。

やっぱ「空飛ぶ本棚」のこれからが気になってしまうのでした。

トップへ戻る
マーケティング関連記事
スマホ事情とアプリ
CM、動画の記事
iPad記事
ITトレンド


タグ :空飛ぶ本棚

同じカテゴリー(スマートフォン)の記事画像
【favicon】スマホホーム画面用にfavicon(ファヴィコン)をつくってみました。
「スマートフォン」でこのブログにたどり着いた方々へ。
【iPhone動画】クリエイターを目指すものにはたまらないであろうCM。
【iPhoneのRPGアプリ】新宿ダンジョンの開発者は沖縄人だった!
【てぃーだブログ新機能!】好きなブログをタイムラインで読もう!
【歯磨きアプリ+重曹うがい】磨き残しが一目でわかるアプリ+重曹うがい
【リブライズで本を借りよう】Wifi有り。宜野湾のGwaveがなかなかいい感じです。
【沖縄のWeb事情】沖縄のスマホ普及率など、情報をお届けしますね!
【アップルがiPod止めるって!】iPhoneあれば十分だよね。そりゃそうだと思うのです。
【ふなっしー沖縄発上陸】那覇市泊「黄金通り」にふなっしーがやってくる!でも簡単には会えない!?
【世界スマホ保有率・購入調べ】日本はiPhone率7割!世界はどうか?
【カセットタイプがシブい】音楽再生アプリの「エアカセット」が昭和でいい感じ♪
【Google、車業界と提携】「ながらスマホ」が減ればいいですね。だってこの動画を見て・・・
【数量限定!】急げ!ドラクエアプリが今だけ無料!100万人限定!
【LINE依存】スマホ依存、Facebook中毒。もはや社会問題だ。若者は自制心が保てないのか?
【スマホ依存から抜け出せるのか?】現代のアヘンだという声までも…最近よく見る光景を動画で表現。
【沖縄のゆるキャラアプリ】ゆるキャラ選んでメッセージできるスマホアプリ♪「なんじぃ」がお気に入り♪
【LINE依存】LINE疲れ。夏休みに入り、高校生ほぼ一日中スマホ利用とのニュースを見ました。
同じカテゴリー(スマートフォン)の記事
 【favicon】スマホホーム画面用にfavicon(ファヴィコン)をつくってみました。 (2014-09-15 12:12)
 【Apple CarPlay】まるでナイトライダーだ。そしてSiriを英語で使うのはカッコイイ。 (2014-06-27 21:52)
 「スマートフォン」でこのブログにたどり着いた方々へ。 (2014-06-06 19:38)
 【iPhone動画】クリエイターを目指すものにはたまらないであろうCM。 (2014-05-26 22:04)
 【iPhoneのRPGアプリ】新宿ダンジョンの開発者は沖縄人だった! (2014-05-08 18:44)
 【てぃーだブログ新機能!】好きなブログをタイムラインで読もう! (2014-03-26 19:21)
 【歯磨きアプリ+重曹うがい】磨き残しが一目でわかるアプリ+重曹うがい (2014-03-07 12:05)
 【リブライズで本を借りよう】Wifi有り。宜野湾のGwaveがなかなかいい感じです。 (2014-02-20 21:14)
 【沖縄のWeb事情】沖縄のスマホ普及率など、情報をお届けしますね! (2014-02-12 22:04)
 【アップルがiPod止めるって!】iPhoneあれば十分だよね。そりゃそうだと思うのです。 (2014-02-07 21:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。