ピケティ「21世紀の資本」を買う前に、日本人のためのピケティ入門を買ってみた。

カテゴリー │ウェアラブル日記本・読書

ピケティ入門
▲日本人のためのピケティ入門 
 60分でわかる『21世紀の資本』ポイント


こんばんは。Hello Again新垣亮です。

ピケティの話題で持ち切りです。

今朝、テレビ東京のビジネスオンデマンドのワールドビジネスサテライトを見て決意。
「21世紀の資本」を読もう。

今年は経済に強くなるため勉強をしよう!と目標を立てました。
そんな年に、こんな本が話題になるんだから・・・しょうがないですね・・・読まなくっちゃ。。。
っと、本屋に向かいましたが、ひるみました。

5,940円。

パラパラと内容確認。
そして、5,000円代の本・・・


ということで、先に画像の本を読むことにしました。

日本人のためのピケティ入門

コチラは800円。

60分でわかるというだけあって、速攻で読み終えました。

もう少し、内容あってもよかったかなーっと思いますが。
そこはしゃーない800円。
しかも、「今でしょ!」というタイミングでの出版。

どうしよ。。。欲しかったのは
『ピケティの21世紀の資本』

う~ん
まずは図書館だなー。

と、5,000円代の本を勢いで買ってしまわず済んだのでした。

図書館で借りて読んでみて、それからの購入でいいかなーと思います。
きっと図書館でも予約しないと借りられないでしょうね。

早速予約しなくっちゃ(汗)


同じカテゴリー(ウェアラブル)の記事画像
【クラウドファンディングで資金調達中】スマートソックス(Owlet)で赤ちゃんの健康管理。
同じカテゴリー(ウェアラブル)の記事
 【クラウドファンディングで資金調達中】スマートソックス(Owlet)で赤ちゃんの健康管理。 (2014-01-14 00:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。