suumo新築マンション関西版の「年収と家」「マンション発見MAP」がいいですね。

カテゴリー │日記知っとこ。家づくり情報家づくりお金の話家づくりのイメージ家づくり法律の話

suumo新築マンション関西版
▲suumo新築マンション「関西版」


関西マンション建築ラッシュ



おはようござます。Hello Again新垣亮です。

先日から関西に乗り込んでおります。

神戸空港到着
ポートライナーで三ノ宮駅へそして神戸駅までJRで移動します。
その間ガンガン飛び込んできたのは「新築マンションの交通広告(OOH)」
前回来神した時も感じたのですが、神戸は新築分譲マンションの建築ラッシュですね。

消費税率アップが先延ばしになったこと、住宅ローン金利が最低を更新したことを受け
販売スピードはものすごく速いようです。
というのも、とある「モデルルーム」を見学させていただき、営業マンにそれとなーくヒヤリング。
昨年6月販売開始した345戸の分譲も、相当なスピードで売れているようです。


どこのだれが買ってるのか?


購入しているのは神戸市内の方40~50%
大阪など神戸近隣の関西地区の方20~40%
その他県外10%
投資目的の海外のお客様10%
と言った感じでしょうか?
※上記はあくまで僕が営業マンからそれとなしに聞き出した内容なので確実ではないですが。あしからず。
 ちなみにモデルルーム見学をしたのは、「神戸駅近辺の分譲マンション」です。

6,000万円台~3,500万円台
価格も割とそこまで高くないかなーと思いました。(神戸の都市部にしては)
もちろん、これは一概に言えませんがね。年収や立地によって、そして個人の価値観によって値ごろ感は大分変ってきます。

しかし売れるでしょうねー。ものすごいスピードで売れると思います。
だって、住宅ローンの金利は最低を更新、建築資材高騰、職人不足による人件費高騰につき、
今後マンションの値段が上がることはほぼ間違いないでしょう。

まさに「今でしょ!」というタイミング。
大手マンションデペはここぞとばかりに神戸地区に分譲を進めているようです。

住むは神戸


関西では
遊ぶは大阪
学ぶは京都
住むは神戸

と言われたりします。
これ、解るような気がします。神戸は割と住みやすいですから。
まぁー、僕は西宮や夙川に住みたかったのですが、実質関西歴10年中10年神戸市内に住んでおりました。

さて、
関西地区でガンガン新築マンションが建築されていると書きましたが、
じゃーどこにどんな分譲マンションが建っているわけ!?となります。
土地勘がない方はもちろん、立地をリサーチする場合、地図を広げて調べることは購入検討者なら一度や二度経験があるのではないでしょうか。

でー、やっと画像のsuumo新築マンション「関西版」の話になるのですが、
冒頭にある「マンション発見MAP」が良いです。

マンション発見MAP
▲マンション発見MAP 阪神間・神戸


これ、便利ですね。
見るとほぼほぼ駅前建築のようですね。当たり前の話かっと思いますが、これが地図で見るとかなり便利。
検討している分譲の近くにはどんな分譲があるのかな?
スグにリサーチできます。

マッピングされた箇所には番号が振られており、その番号のページに行けば詳細を知ることができます。
さすがだなーsuumoさん、思いました。

他にも「年収別の購入実例」なども解りやすくいいですね。
何がいいか?というと、購入検討者に、より想像しやすい内容(インタビュー形式)を取っている所です。
イラスト、画像、MAPをうまく使ってレイアウトしている点も勉強になります。

suumo新築マンション関西版
▲結構分厚いでしょ。これで0円です。


内容を読んでいくと、スマホでも見てね!と、しっかりWebサイトへの誘導も怠りません。

かなりいいものを見させていただきました。

やはりたまには県外へでて、アンテナ貼って歩き回ること。
これ大事です。

特に島国である"沖縄"のビジネスパーソンには必須でしょうね。

引き続きアンテナ貼って歩き回ってきます。

行ってきます。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
【那覇めしグランプリに行ったことはないけど...】販促会議定期購読にフードイベント活用ガイドが「おまけ」でついてきた♪
【浦添でノマドならココ!】パイプライン沿いのオーシャン21シェアオフィスが心地よい♪
LINE NEWS マガジンのカテゴリー名が秀逸
何がしたいか?と問われれば「わくわくしたい!」と答える。こんな大人でいいですか?いいんです!
これであなたもレコードがプレスできる!ファンディングシステムで自前にプレス資金が集めれるQRATES
ブログに自分の考えを書いておこう。過去エントリを見て自分を振り返ろう。
沖縄IC乗車券カード【オキカ(OKICA)どこで買えるの?】今日から路線バスでも導入です。
家づくり勉強会開催します!
外国人観光客の日本に対する印象、感想とは?レポートが日本語で読める星野リゾートさんの100周年企画がいいですね!
【イオンモール沖縄ライカム】渋滞を避ける方法はあるのか!?(臨時駐車場もチェックしよう)
まるで立ち読みだ。kindle本のサンプルがクラウドに保存されるようになった。
【ネットで動画活用】これからのWebは動画が作れる人(企画できる人)が強い!
【お洒落】創刊号の特集は
同じ数字を見ても、同じ体験や経験をしても、次につながるかどうかは想像力(仮説力、着想力)次第
【沖縄木造住宅施主様インタビュー】外観撮影時、一瞬だけ晴れるという奇跡。
モモトvol.22は沖縄デザインが特集されています。
アメリカ発houzzが日本にやってきた。はたして建築家選びの新定番になれるのか!?
イオンモール沖縄ライカムの周辺ってどうなってるの?解りやすい動画がありました。
同じカテゴリー(日記)の記事
 【那覇めしグランプリに行ったことはないけど...】販促会議定期購読にフードイベント活用ガイドが「おまけ」でついてきた♪ (2016-05-10 19:21)
 【浦添でノマドならココ!】パイプライン沿いのオーシャン21シェアオフィスが心地よい♪ (2016-05-09 21:53)
 LINE NEWS マガジンのカテゴリー名が秀逸 (2015-05-02 13:09)
 何がしたいか?と問われれば「わくわくしたい!」と答える。こんな大人でいいですか?いいんです! (2015-04-30 12:37)
 これであなたもレコードがプレスできる!ファンディングシステムで自前にプレス資金が集めれるQRATES (2015-04-29 10:03)
 ブログに自分の考えを書いておこう。過去エントリを見て自分を振り返ろう。 (2015-04-28 08:19)
 沖縄IC乗車券カード【オキカ(OKICA)どこで買えるの?】今日から路線バスでも導入です。 (2015-04-27 07:52)
 家づくり勉強会開催します! (2015-04-26 22:04)
 外国人観光客の日本に対する印象、感想とは?レポートが日本語で読める星野リゾートさんの100周年企画がいいですね! (2015-04-25 15:13)
 【イオンモール沖縄ライカム】渋滞を避ける方法はあるのか!?(臨時駐車場もチェックしよう) (2015-04-24 08:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。