日経ビジネス、建築家「安藤忠雄さん」の有訓無訓がいいですよ♪

カテゴリー

日経ビジネス建築家「安藤忠雄さん」の有訓無訓がいいですよ
▲日経ビジネス2015,1,5号


安藤忠雄さんの事務所はわずか30人


こんにちわ。Hello Again新垣亮です。

そう言えば、今年の正月まだ餅食べてなかったや(汗)
ちなみに僕は「きなこ餅派」です。

さて、画像の日経ビジネス。
冒頭の「有訓無訓」
今回は建築家の「安藤忠雄さん」ですね。

良いコトが書いてあり共感しました。

責任感ある個人


責任感ある個人を育て
強いチームを作り
夢を実現する勇気を持て


安藤忠雄さんの事務所はわずか30名しかいないそうです。
それでいて、海外手がけている案件は30件ほどある。仕事の8割が海外だそうですよ。

「なぜそんな少人数でそんなことができるの?」とよく聞かれるらしいです。

で、その質問に対する安藤さんの答えが鋭いし、共感。

これだ



30人の一人ずつが、それぞれの専門と大きな視野を持ち、自分で責任を持って判断し行動してもらうようにしているだけです。
要は「責任感ある個人」をいかにして育てていくか、ということです。



共感。
ぜひ、手に取って読んでみてください。
日経ビジネス2015年1月5日号の「有訓無訓」です。

ではでは。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。