今年も残り6日、自分自身の今年と来年を一文字で表してみました。

カテゴリー

今年も残り6日、自分自身の今年と来年を一文字で表してみました。


こんばんわ。Hello Again新垣亮です。

タイトルの通り、今年と来年を一文字で表してみました。
実際、筆を取り「書」に現わしたのですが...大分汚い字なのでここで画像の掲載は控えます。
(年末、てぃーだニュースにて、てぃーだスタッフの書初めが公開されるはずです。それまで待っててね)

まず、自分自身の今年を振り返っての一文字



解ったー!という年でしたので「解」としようとしたのですが、あまりカッコがわるいので
「悟」にしました。

で、「悟」と書いた翌日
ベンチャーサポートネットワークの吉田さんのメルマガの今日の一言で「悟」という文字が来たのでびっくりしました。

一般社団法人ベンチャーサポートネットワーク
→ http://www.vsn.jp/


悟ったというと、なんだか上から目線な感じがしますがそうじゃありません。
長年「こんな人は苦手だなー」とか「こんな風にはなりたくないなー」っと、なんとなく感じていたものが明確になったが今年でした。
明確になったというか、納得したという感じでしょうか。

どんな人が苦手なのか?
どんな風になりたくないのか?

というと、

「やると言っておいてやらない人」が苦手
というより
そんな風には絶対なりたくない!
という自分の深層心理をガッチリ合点したのが今年でした。

ということはですよ。

「やると言ったらやらないといけない」ということです。
自分のハードルが上がるということです。

でも上げます。

だって、やると言っておいてやらない人にはなりたくないのですから。

よう解らんでしょ?
解らないでいいんです。僕自身の話ですから。


そして、来年の一文字は



読んで字のごとくです。
進みます。

進み方、進め方 が解った(悟)ので、
あとはドンドン進むだけです。


皆様
今年を振り返り、来年のアクションプランを練るじきですぞえ。

メリー・クリスマス




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。