JAGUAR(ジャガー)のアンバサダーに全米準優勝の「錦織圭選手」が!

カテゴリー

JAGUARのアンバサダーに錦織圭
▲JAGUARのサイトはコチラ

■JAGUAR×錦織圭

こんちわ。Hello Againこと新垣亮です。

今日知りました。
全米準優勝の錦織圭選手が高級車「JAGUAR(ジャガー)」のアンバサダーに選ばれたようです。


って言われても...?
アンバサダーってご存知ですか?


アンバサダーとは?
アンバサダー(Ambassador)
英語で「大使」のこと。
著名人やタレントが、ブランド大使として選ばれることを言います。
昨今では、ただ単に「大使」として活動するだけでなく、ソーシャルやブログ、動画などで「自発的に発信する熱量の高いファンを指す場合もあります。
ネスカフェのアンバサダーマーケティングが有名ですね。



日経ビジネスにも特集記事がありましたね♪

アンバサダーマーケティングの本も気になるところです。

■錦織選手は自ら志願した

元々、錦織選手はジャガーのファンだったようですね。
自らアンバサダーに志願したというから、熱量の高いファンと言えるでしょう。

しかしジャガーはやりましたね!

というのも、
ジャガーと錦織圭選手のアンバサダー契約は、全米大会以前に交わしていたようです。

その後、錦織選手は準優勝!
このタイミングでジャガーのアンバサダー発表!

あやかって、JAGUAR(ジャガー)が日本でガンガン売れる!?でしょう。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。