【沖縄の青空だが...】夏日が続く沖縄。青空が気持ちいが...電線が邪魔だ。

カテゴリー

4月に入り夏日が続く沖縄。

もちろん「かりゆしウエア」や「アロハシャツ」の方々もチラホラ。

僕ら「てぃーだスクエア」も「半袖マン」が目立つようになってきた。

気温が温かくなると沖縄の空の色は徐々に鮮明になってくる。

こんな感じだ
沖縄の青い空
▲パイプラインにて撮影

おっと、
期待してた青空の写真でなくてすみません。
浦添のパイプラインを走っているとあまりに「空が青い」のでパシャリ。
しかし、電線が気になります。

浦添のパイプラインにて空激写
▲やっぱ電線が気になる。

住宅外での写真なので「電線」が映り込んでしまうのはしょうがないことかもしれない。
けど、
観光立県として少し厳しくいうと
「やっぱり電線は無いに越したことはない」

とはいっても、これから全部地面に埋め込むというのも大変だ。お金もかかる。

しかし、海外からのインバウンドを考えるて、世界と観光で勝負するとなれば
この「電線」もなんとかしたいなーと思うのは僕だけでしょうか。
でもこれって、日本全体のことだろうね。

それから、
沖縄の道路沿いの雑草は常にボウボウ。
もう少し整備されれば、観光客の皆様も喜び、
さらに住む県民も喜ぶ。

「街づくり」「地域づくり」について、自分にできることはなんだろうか?

考えて、行動していきたいと思うのでした。

僕が今気になっている「街づくり」は

イオンモール沖縄ライカム

2015年春オープン予定らしいですね。

イオンモール株式会社がどのような”街”を創っていくのか。

楽しみです。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。