【バッタリ沖縄】やっぱ地元。久茂地でバッタリ二連続。

カテゴリー

■地元はいいね!

今日は午前中、かつてお世話になった先輩とアポをとってお会いし、(5年ぶり?)これから沖縄でのビジネスにお互い協力しましょう!と意気投合。
(Sさん!再会に感謝!)

さらにそのあと、久茂地で友達とバッタリ。(数か月ぶり)
(Kよ!相変わらずでうれしかったよ!)

その彼と立ち話をしていると、かつての上司とバッタリ。(10年ぶり?)
(Hさん!あの頃あなたに面接してもらったことは今でもはっきり覚えていますよ!

この際だからと、事務所まで連れて行ってもらい、かつて一緒に働いた仲間とお会いできました。(10年ぶり)

助手として必死で頑張っていたかつての同僚は、今では立派な報道カメラマン。
かつて、一緒に県外での取材に駆け回った尊敬する報道カメラマンは、まだまだ現役で!嬉しい限り。

沖縄都市モノレール開通特番の助手を務めたことが、昨日のように思い出されました。
そして、来月「沖縄都市モノレールは10周年」
光陰矢のごとしですが、必死で汗水流して働いた仲間や先輩との月日は、しっかり胸に残っているようでちょい感動しました。

なによりも、10年ぶりなのに「私のことを覚えていて下さることに」感激。

やっぱ、地元はいいなー。

そして、あの頃必死で頑張ったかいがあったなー。と思ったのでした。

しかし、昼休憩中で、みなさんランチに外に出ているようで。
会いたいと思っている、尊敬するキャスターの方や、報道記者の方に会えなかったのはちょっと残念。

会いに行こう、会いに行こうと思ってはいながら
なかなか行けなかったところ、今日のようなことが偶然起きての再会。

これを世の中では「シンクロニシティー」というのでしょうか?

今度は段取りとって、しっかり会いに行こうと思います。

やはり、僕のフィールドはココ沖縄にあるようです。

そんな風に感じた今日でした。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。