クロユリ団地の舞台挨拶&上映に行ってきました。

カテゴリー

■クロユリ団地 舞台挨拶 「沖縄国際映画祭」
クロユリ団地の舞台挨拶&上映に行ってきました。

「沖縄国際映画祭」にて映画を1本観てきました@a_ryo_sanです。


「クロユリ団地」


中田秀夫監督
前田敦子さん
成宮寛貴さん
そして
ミノルくんも登場しての舞台挨拶。

綺麗でした。前田敦子さん。

■ホラー映画なのですが・・・

ホラー映画なのですが、
人間の弱さ、孤独、優しさ、家族など
様々な視点から描かれていてなかなかの映画です。

僕自身、霊の話は好きですが実際いるかどうかはわかりません。

しかし最近分かってきたことは、幽霊って結局人の心が映し出すもんだなーと。
去年の中頃から僕の中ではそんな風に結論が出てきそうな感じだった。
うつ病が社会問題になり心療内科は連日混雑らしい。
ネガティブはネガティブしか生み出さない。
僕の話は霊とは無関係なようだが…結局どう説明したらいいか分からない…。
・・・から是非、映画を観てくれ。


■映画の感想は

この映画を観て
「あー怖かった」で終わるのかそれとも
中田監督が表現したかった人間の弱さを垣間見るのか。
それは人それぞれだろう。


映画監督はすごい。
上の様に僕ら凡人でも感じたり考えついたりすることを見事に映画で表現してしまう。
尊敬。


クロユリ団地は、
人間の持つ心(精神)と脳(思考)を孤独という観点で表現した考えさせられる映画である。
心や思考を霊としてあらわした映画である。
ただ怖がらせようとするホラー映画と思ったら大間違いだ。
観るべし。

実際、映画に出てくるような苦しみを持っている方々が世の中には存在する。

どこかでこの苦しみを味わっている方々がいるんだろうと心にとめておきたい。

前田敦子さんが演じる「二宮明日香」のような苦しみが自分の身に降りかかるとは誰も思っちゃいないだろう。
人間皆、「自分だけは大丈夫」って思ってしまうもんだ。

おい、新垣亮よなにが言いたいの?ってか?

「家族を愛せよ」
と言いたいのだ。

クロユリ団地 オフィシャルサイト
http://www.kuroyuri-danchi.jp/news/


追記
久しぶりに映画を観て、やっぱ俺って映像好きなんだなーと再確認。
CMやミュージッククリップを作りたいと夢見てた時期もあったってもんだ。


それでは、また明日お会いしましょう。
「起こそうぜ。沖縄からイノベーションを。」




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。