動画制作熱が再燃しています。ので、映画を観に行こうかと。

RMLab_新垣亮

2015年03月12日 16:58


6才のボクガ大人になるまで。


こんにちは。Hello Again新垣亮です。

最近、iPadのiMovieで遊んだり、パソコンでちょろっと動画編集したりと
動画制作熱が沸々と再燃し始めています。

もともとCFや映画、ミュージッククリップが好きで映像の世界に興味を持った時代もありました。

さまざまな編集ソフトが出てきて、しかも高性能で、
そこそこの素材でも編集すればなんとなく出来上がってしまう時代!?なんでしょうね。

でも、やっぱり動画の良しあしはカメラワークだと思うんです。
youtuber(ユーチューバー)はほとんどが定点カメラなので話は別ですが。

やっぱカメラワークって大事だよなーと思うのです。

なので、最近作った下の動画のカメラワークも
わざと手持ちでライブの臨場感を出したつもりなのですが...
この制作側の意図。。。わかってもらえるかなー?

インフェクション・ライツさん


ふと、そんなことを考えていたら「映画」が観たくなってきました。
カメラワーク、カット割りの勉強なら「映画」がやっぱり一番かなーと思いまうす。

何点か見たい映画があるのですが、この「6才のボクが大人になるまで。」も観たいですねー。
なんでか?というとですよ

なんと!

同じキャストで撮影期間12年

すごいでしょ、すごいでしょ?
観たいでしょ?

ということで、週末検討します。


▲動画はこちらから


関連記事