IKEAじゃないよEDEKAだよ。感動はシェアされやすい。EDEKAのCFが素敵です♪

RMLab_新垣亮

2014年12月18日 19:36




こんばんわ。Hello Again新垣亮です。

お友達のスーナーからの情報で、ドイツのEDEKAのCFが素晴らしかったのでご紹介します。

クリスマスが近づき、なんだかワクワクしませんか?
この時期は大人になってもワクワクするから不思議です。

ちなみにわたくし、小学校5年までサンタクロースを信じておりました。ははは。純。

まぁーええとして、EDEKAの動画をどうぞ
(ちなみにEDEKAはドイツのスーパーマーケットらしい。ロゴがなんとなく北欧っぽいですね。)


※詳細はコチラ→ EDEKA


登場する方々、みんなイケメン&美人さんだと思いませんか?
エキストラでしょうか?

ドイツ人って「男前&美人」が多い気がします。
もしこの動画の人々がみな素人さんだとしたら...どえらい美人率(イケメン率)ですよね。

神戸在住のころ、お二人ドイツ人の友人がおりました。
一緒に飲みに行ったり、登山に行ったりすると...すれ違う女性の目線がすべて彼らに...
なんでドイツ人はこんなにイケメン&高身長だばー!?モテモテやんけー!と思ったもの。

本人たちも言っておりました。
日本ではよく女性と目があうと。
羨ましい限りです。ははは。

話は脱線しましたが、いかがでしょうか?このような動画はお好きですか?

お友達のスーナーからはSNSを通して情報を頂きましたし、もちろんスーナーのようにこの動画をシェアしたかたは多いはず。

では、なぜこの動画をシェアしようと思ったのか...を考えてみると

その答え、キーワードは「感動」ですね。

「感動はシェアされやすい」と覚えましょう。

要するに
シェアされたければ感動を与える動画やコンテンツを作りましょうということ。
(嘘や虚偽はダメですけど。時々見かけるので一応ひとこといわせてね)

このようなCFを創れる日本企業は...?

伊勢丹さんでしょうか。
大丸ピーコックさんは...きっとやらんかなー。

あっそうそう、動画にチラホラ写る「コカ・コーラ」や「オレオ」はきっとスポンサーですね。

みなさま
もうすぐクリスマスですね♪

ホント、毎年あっという間ですよ。


関連記事