同じ数字を見ても、同じ体験や経験をしても、次につながるかどうかは想像力(仮説力、着想力)次第

RMLab_新垣亮

2015年04月20日 11:48



想像力をつけよう!


こんにちは。Hello Again新垣亮です。

最近よく思うこと。
"想像力"って大事だよなーと。

同じ数字を見ても、同じ体験や経験をしても
想像力(仮説力、着想力)がなければ、次に繋がらないということ。

※週末にアナリティクスのある集計方法を知りました。
それによる数字を見ると...なるほどということがたくさんあります。
が、
その数字を見れば、だれでも解るというものではありません。
想像力(仮説力と着想力)がなければね。


この本を読んでからというもの、"想像力"の重要性を改めて感じている今日この頃なのである
この本とは→ 【この本読んどこ】マーケット感覚とは?これからの時代を生き抜くスキルです。

想像力をつけよう!
っと言っても、
たぶん万人にできることではないようです。

想像力を強化するには、"面白がる"というのが重要です。


情報大洪水で溺れるな!


情報大洪水といわれる時代。
スマホで簡単に情報収集ができる時代。
しかし、
その情報に踊らされてはいけない。
自分の考えをもって、しっかりとした想像力を持たないと、
まったくもって弱っちい人間になってします。

そんな風にはなりたくない!
っと、僕は常日頃から思っているのである。

マーケット感覚を身につけよう!

これ、絶対読んだほうがいいですよ。
僕は、先々週よんだけど、
近いうち2回目を読もうかと思っています。

が、
その前に読みたい本が山積みです。

『マーケット感覚を身につけよう』は絶対読むべき本です。
コレ→ http://ryo098.ti-da.net/e7472073.html


関連記事