【希望ケ丘公園】国際通りのすぐ側。公園をiPhoneでモノクロ写真を撮影して見ました。

RMLab_新垣亮

2013年12月16日 18:56

希望ケ丘公園

写真は結構好きなんだけど、モノクロってあまり撮っていなかったなーと思い、
撮影したものを全てモノクロにして見た。

モノクロにすると冬っぽい。まぁー冬なんだが。
沖縄はまだまだ暖かい。この時期でも15度切ることはほとんどない。


モノクロにすると結構味が出て楽しい。

撮影はiPhoneでだけど、結構冬っぽい写真が撮れるからすごい。


iPhoneで撮影する時のコツのひとつ
「何も考えないで撮る」
というものがある。(僕自身にしか通用しないコツかもしれないが)

沖縄に来たら、絶対ガジュマルの撮影はしておいた方がいい。

ベンチのカーブを撮ってみた。

水飲み場の後ろに桜の木があるのがなんかいい感じなので撮ってみた。



最近は、このようにモノクロで撮るのが楽しかったりする。
画角をスクエアにするのも、何となく良い。
撮りたいものがあえて画角に収まらないとこが良い感じ。
逆に、
撮りたいもので画角を埋めつくすような写真も好きだ。
明日はその写真たちを記事にしますね。

iPhoneのカメラだけでも結構遊べるもんだねー♪

希望ヶ丘公園

関連記事