【PR】



【浅草~羽田】東京ラスト日にスカイツリーを観て、羽田から帰る人はリムジンバスが便利です。

カテゴリー │日記

淺草から眺めるスカイツリー
▲浅草から眺めるスカイツリー


スカイツリーは墨田区です


こんにちは。Hello Again新垣亮です。

外国人観光客じゃないですが、僕は浅草が好きです。
あの下町っぽさが大好きなんです。

スカイツリーが建ってから浅草には行ってなかったので、東京最終日に行ってきました。
とは言っても、スカイツリーは浅草にあるわけではなく、お隣の墨田区にあります。
浅草は観光名所として「おもてなし」になれたものですが、
一方、墨田区はそれほど観光名所ではなかったため、地元民が「観光客対応」や「おもてなし」に慣れていないため大変だったんだよーっと、東京や全国で活躍するフリーライター友人からお聞きしました。(小久保さん!ありがとうございます!)

なるほどねー。やっぱ、その地のことは、その地で活躍する方に直接お話しをお伺いするのが一番だなー
っと、リアルでお会いすることの大切さを再確認した東京の旅でした。

浅草から羽田へはリムジンバスが便利です


さておき、

東京観光で浅草を最終日の観光地として選んで、
帰りの飛行機は羽田からだ、というあなた!(もちろん成田からでも)
空港までは、リムジンバスが便利です。

Limousine bus is best to move up to Haneda and Narita Airport from Asakusa.

Limousine bus


浅草ビューホテルから出ております。

エアポート・リムジン

浅草から電車を乗り継いで羽田までだと
時間にしてだいたい50分から1時間はかかるでしょう(駅構内歩く、電車待つを合わせるとです)
そして、料金は600円ほど。

浅草ビューホテルからのリムジンばすなら
時間にして1時間30分
料金は930円

前もってネット予約するのが一番ですが、
僕は当日2時間前に電話にて予約を入れました。

リムジンバスの席は、路線バスと違いゆったりです。
177cmの僕でも、ある程度ゆったり座れます。
ゆったり座って、1時間30分。いいじゃないですか、本も読めるし、車窓からの眺めも楽しめます。

大きな荷物を抱えて、電車乗り換えするのも面倒だし、
電車待ちも面倒。
まして、座れるかもわからない。

それならば、多少高くて、時間はかかっても
リムジンバスでゆったり帰るほうがいいです。

という、あなた!

淺草から羽田(成田)へはリムジンバスで移動しましょう。

浅草ビューホテルから出ております。

エアポート・リムジン
※基本はネット予約のようです。
※もし、当日予約なら直接「浅草ビューホテル」に電話入れましょう。僕はそれで取れましたよ♪
※2015年4月現在の情報です。

Limousine bus is best to move up to Haneda and Narita Airport from Asakusa.

Limousine bus