【PR】



テレビもネットでライブ配信の時代。テレビ東京様ありがとうございます!

カテゴリー │マーケティング日記CM(動画など)

テレビもネットでライブ配信の時代
▲Newsモーニングサテライトのライブ配信 詳細は画像をクリック♪


早起きしましょ♪


おはようございます。Hello Again新垣亮です。

4月1日から始まりましたね!
Newsモーニングサテライトのライブ配信です。

今朝から早速観ましたよ♪
僕は月額500円のビジネスオンデマンドを利用しているので、モーニングサテライトは後追いでも観れるんですが
やっぱ、ライブ配信はいいですよ。
朝5:45~6:40
日経新聞のピックアップや経済情報を届けてくれるのでいいです。なにより、ライブ配信ですから。
いいです。とにかくいい。
来週あなたも早起きして、体験してみてください。

月額500円で4万人


なぜ、テレビ東京はライブ配信を始めたのか?

それは、実際にライブ配信を観ればわかります。
しっかりとCMが入っているのです。どれもテレビ東京の番宣です。

そして、
ビジネスオンデマンドのCMもしっかり流れております。

「月額500円で経済番組見放題!」というCM。

「今すぐビジネスオンデマンドで検索!」というCM

ちなみにCMとは、コマーシャルメッセージ(Commercial Message)。

ライブ配信目的の一つに、ビジネスオンデマンドの利用者増があることよくわかります。

やっぱ、月額課金は大きいですよ。

500円だったとしても、1万人なら500万円。
2万人なら1,000万円の売り上げですよ。

現在のところビジネスオンデマンドは
4万人が利用しているということなので、
月の売り上げは2,000万円ですよ!

年間なら2億4,000万円。

今年度の全国新入社員は75万人ですから、
このターゲットに絞ったPRをすれば、さらに伸びそうですよね。

というようなことを考えながら、モーニングサテライトを見ながら、シャツにアイロンをかけながら
今日の段取りを頭で考えながら、出社準備をしたのが今朝。

そして、今は一番のりで出社し、コーヒーを飲みながらこのエントリを書き終えるとこです。

今日も一日張り切って聞きましょう!